人気ブログランキング |

<   2011年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

ナオおめでとう!

ナオに娘さんが誕生した。昨日の夜にナオTVを見たら、そのお知らせが。

なんだー、もっと前に言ってくれれば良かったのに、水臭いよ・・・って、ちょっと・・あれ?

もしかして指折り数えた人いた?(笑)

いいのいいの、ちっちゃいことは気にしない!

早くナオが赤ちゃんを抱いて入場するところが見たい。いやいやその前にホームでゴールして揺りかごか。

今ちゃんがあれだけテンションあがっているが、平常心のナオはどうなんだろうね。

とにかく現役の間にこどもが生まれて良かったよ~

年々、東京の看板選手としての重みが増して、4日に配信された後藤さんのトーキョーワッショイメルマガではこのようなコメントが

「去年悔しい思いをしたぶん、ことしは一戦一戦恩返しじゃないですけど、強くなってJ1に復帰することもそうですし。ぼくらがいきいきしたプレーができれば、サポーターのみなさんも嬉しいと思うので。そういう気持ちでワンプレーワンプレーを大事にしています。
 ほんと総力戦だと思いますし、誰が出てもFC東京のサッカーができるように貢献したいと思うし、最後は気持ちですかね。勝ちたい気持ち、上に上がりたい気持ち、強くなりたい気持ち、自分にとっての意地もありますし。
苦しいプレッシャーがかかる試合がつづきますけれども、なかなかこういう試合が自分の人生のなかでやってくるときもないので、大事にしながらも、でもアグレッシブに、FC東京らしいサッカーをして昇格したいと思います」


他の媒体には掲載されていなかったと思うので、紹介させてもらった。

東京の選手はみないいコメントをするけれど、(どこかの分かってない新聞だかがJの選手もなでしこを見習えとか言っておったが、大して知りもしないくせにと言いたい)ナオはいつもファン・サポーター、周囲の人たち、クラブのことなど上辺だけでなくいろいろ考えている。簡単なことではない。言ったとおりにしているからね。

(この回の配信は東京と徳島(旧大塚製薬)との古い付き合いにも触れられて、この若いチームにもそれなりの歴史があると感じられた。みんなに読んで欲しかったな~。)

というわけで、はい、みなさん御一緒に!

ナオ おめでとう!
by inadafctokyo | 2011-10-07 10:16 | FC東京

銀座で踊っておいて良かったな〜

徳島 対 FC東京 0-2 リブリにて

柏の葉キャンパスから30分も歩く流通経済大付属柏高校でUー18の試合を観戦してから明大前に向かった。

徳島は気合い入っていた。去年の東京ならジタバタして負けていただろうなぁ。
今日は特に集中していてよく頑張った徳島だったと思うが、ゴールは決まらなかった。簡単に可能性のないシュートを打ってくれて助かった部分もあったが、このチームと対戦出来て良かったと思う。

東京の選手はみんながみんな泥臭く体を張って守って、厳しい試合で勝ち点を手にした。
そのチームの中心と言えるような選手が体を張って守備をすることで、チームが纏まり、戦える。

永里お兄さんのゴールはてっきり空振ったと見えたが、触っていた。
こういう形、初先発だったり、初出場だったり、途中交代だったり、色々な選手が点を取れているのが良いのだ、そうなのだ。
永里を長髪にして化粧したら妹より美人、ごめんなさい。

ナオのゴールはリブリで全員立ち上がった!元々立っていた人は飛び上がった。
ヤザーのパスは試合後みんなに、長すぎ、ひどい、アシストはつかないなどと散々いじられたようだ。
ナオ自身は、あそこにしか打てないという意味で迷いを無くしてくれたパスだと言う。優しい〜。スピードに乗ったまま打つ簡単ではないシュートだったと思う。

本日のスカパー名セリフ集
前回1年で昇格させた名匠→クマについて
その辺のDFではない→今ちゃんについて
後半に出て来られたらたまったもんじゃない→ナオについて

そしてクマの、その気持ちはわかる一言
「頑張れ羽生!」相手にプレッシャーを受けていたときに

しかし、スカパーはわざわざクマにマイクを向けて拾うな。
城福さんも言っていたが、ピッチ脇で言葉の多い監督にはマイクをセットしている。城福さんはいちいちその位置を直していたそうだ。クマは気にしていないだろう。
マイクが拾った言葉を聞いて笑ってるのはいいけど、したり顔であれこれ言ってるのはやだね〜。
by inadafctokyo | 2011-10-03 00:15 | FC東京

キティさんがやってきた

c0068891_23342988.jpg
いい加減な撮りかただなぁ。一応撮っとくかっていう感じがなんとも・・。
キティちゃんってちゃんとか言ってるけれど36歳ですって!小学生相手になにすんねんw

試合前の寸劇には驚いた。ついにこんなことをするようになったのか!
いったい何しているの!?前野さん、じゃなかった前野さんのお友達のお友達(笑)
社長もなかなか良かったね。来場できなかった人はyoutubeで見られるようだ。

5時に会社を無理矢理退社、すみません、すみません。優勝して恩返ししますから。

このところ確実に得点できている東京だが、北九州は大方の予想通りいいチームだった。
前回対戦したときよりも手強い感じがした。
前半は0-0だったが、それほど焦れたり心配したりということはなかった。
最近のうちの選手たちはゲームをよく感じているというか、じっくり機を伺うようなところがあるので、後半必ず点は取るだろうと思っていた。

羽生さんやナオのコメントを読んでも、大人だし実によく感じ、よく見ている。今は若い選手と経験のある選手とバランスがいいね。

むっくんのゴールは本人が言うように当たり損ないのような、ビューティフルではなかったけれど、あれが入るのがホームに愛されているむっくんならではだ。

2点目はしっかり崩して「ほーらね」と言いたいようなゴール。素晴らしかった。

ゴール裏も矢澤に気を使って、良かったのではないですか。

そして、翌日には徳島戦勝利を祈念して徳島料理の店を席捲してきたのだ。
c0068891_0105355.jpg
銀座の「阿波おどり」料理も旨いが実際に店内では阿波踊りが見物できるし、もちろん踊っちゃってもいいのだ。
説明する必要もないが当然刺身は旨い。
c0068891_0133241.jpg
鍋ですよー。鳥のガラで取ったコラーゲンぷるぷるのスープの中にこれらをどしどし入れるのだよ。

c0068891_0154170.jpg
そうするとこれ、このように。思わず笑いがこぼれる。たっぷりのキャベツや白葱がこの上なく旨い。
c0068891_0174739.jpg
そしてしっかり食べたら、かわいいお姉さんたちと運動だ。やっとせーやっとやっと、踊りは高円寺、サッカーはFC東京、徳島なんかにゃ負けないよ やっとさーやっとさーてなわけで、店の中をお客さんも踊りまくるのさ。
c0068891_028183.jpg
踊る阿呆に見る阿呆同じ阿呆なら踊らにゃってことで踊ったよ~。勝利間違いないね。
なお、出演しているのは高円寺の方々。曜日によっていろいろな連が出ている。さすがにうまかった。
楽しいし料理も旨い、また行きたいのである。
by inadafctokyo | 2011-10-01 00:31 | FC東京