人気ブログランキング |

2011年 03月 14日 ( 1 )

自分に出来ること


小さなケーキ屋さんのお店がいつもより暗く見えました。
店の壁に貼り紙がしてあります。


お知らせ

先日起きた地震の事を考え店の電気を節電しております。
ご理解・ご協力をお願いします。

私たちが出来る事は、美味しい物で皆様を喜ばせる事くらいです。
それで気持ちが落ち着いて頂ければ幸いです。

また微力ではありますが、売上の一部を寄付する予定でいます。

皆様のお力になれるよう精一杯やっていきますので、
よろしくお願いします。


昨日今日と買物に行くと、商店の棚はすかすかで目当ての物を買えずに帰ってきたというような声が聞かれます。
みんな目に見えない不安と戦っているかのようで、自分のことでいっぱいいっぱいなのでしょうか。

この店の若い店主ご夫婦も不安はあるでょう。それでも自分たちに出来ることでこの国が直面している重大な困難に立ち向かおうとしているのです。

ささやかでも私たちに出来る事はたくさんあります。
むしろ、日々この街で働き暮らしてきた私たちだから出来る事がある筈と思っています。

京王新線初台駅前の商店街にある小さいけれど、見た目も愛らしいとても美味しいタルトとプリン、焼き菓子を作っているお店の名は「Atelier de Mar」と言います。ご主人がマーくんと呼ばれているので、マーのアトリエというわけでしょう。
FC東京のポスターも貼っていただいています。
by inadafctokyo | 2011-03-14 21:26