人気ブログランキング | 話題のタグを見る

マラドーナの孫が入団決定

スペインのアトレチコ所属のアグエロ(アルゼンチン代表・20歳)が欧州CL1次リーグマルセイユ戦で先制ゴールを決め、2連勝に貢献した。

このアグエロくんはマラドーナの次女ジャンニーナさんと婚約していて、来年2月に生まれるこどもは既に男児と判明。誕生すれば即アトレチコに入団することが決定しているそうだ・・・。

マラドーナの孫でアグエロの息子なら、生まれる前から能力は折り紙付き?

そううまく行くかな~。生まれた時から輝かしい将来を期待されたレオネル・ディエゴ・アグエロ・マラドーナくん(もう名前も決まっている!)がどのような人生を歩んでいくのか、遠い日本のサッカー好きなおばさんも興味を持っている。

アグエロのニックネームは「クン」というのだが、それは日本のアニメ「わんぱく大昔クムクム」から来ているそうだ!

昭和50年に放映された、原始時代の少年クムクムの冒険を描くこのアニメをわたしは全く知らない。アルゼンチンで人気があったとは。

マラドーナの孫が入団決定_c0068891_15274736.jpg


zoome動画もリンクしておきます。いかにも活発な走り回っている様が似ているのかなと思う。
わんぱく大昔クムクム

しかしさぁ、20歳でこどもつくるって、サッカーの才能がなければただの困ったにいちゃんだな。
by inadafctokyo | 2008-10-03 16:08 | サッカー


<< 須賀川へ テディベア・デイと記念グッズ >>