人気ブログランキング | 話題のタグを見る

普通の高校生の選手権

帰りは五井まで歩かされました。
普通の高校生の選手権_c0068891_8455382.jpg応援が徐々に様になってきました。とにかく人数は圧倒しています。
一般客からすげーの声が。それでも三鷹の応援に駆けつけた人たちはあちこちに分断され、もっとうまく席取をしたりメイン以外でもまとめる係りの人がいれば、などと応援慣れしているこちらとしてはやきもきしてしまうのですが。

普通の高校生の選手権_c0068891_8543186.jpg藤枝東に終始圧倒されていた三鷹ですが、数少ないチャンスにはメインの応援団に呼応して、スタジアム全体から拍手と声援が起こり、選手を励まし続けました。
普通の高校生でもここまで出来るって思っていなかったですよね、わたしたち。都立の部活で設備も環境もまったく恵まれなくて、それが当たり前で、その中で工夫して、廊下や教室の隅やどこでも練習場所になって、受験、進路に頭を悩ませて、そんな生活の延長線上にあった選手権。

普通の高校生の選手権_c0068891_8461840.jpgだから、地元の高校生が第1試合が終わっても帰ろうとしませんでした。自分と同じところにいる高校生のチームを応援してくれました。
三鷹高校サッカー部のみなさん、応援に駆けつけた在校生、卒業生、ご家族のみなさん、誰に頼まれたのでもなく彼らを放っておけなくて、国立に西が丘に、駒沢に、臨海に足を運んで見届けたみなさん、楽しかったですね。
by inadafctokyo | 2008-01-06 09:18 | サッカー


<< 実は着々と進んでいたのだな 臨海 1試合目 >>