人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ホームが鬼門てか

鬼門(きもん)とは、北東(艮=うしとら:丑と寅の間)の方位のことである。陰陽道では、鬼が出入りする方角であるとして、万事に忌むべき方角としている。(Wikipedia)

するってぇと何かい。シュートがたったの6本しか打てないってのも鬼門のせいですかい。

11日のJ1全試合を見てみますとね、だんな、大分はシュート12本で2点。東京は6本で1点。
G大阪はシュート17本で3点。対する新潟は6本で1点。
マリノス対横浜FCはマリノスが23本で8点と効率いい。横浜FCは6本で1点。
清水は18本で2点、対する大宮9本で2点。
神戸対磐田は神戸が12本で4点(素晴らしいね)、磐田はそれを上回る13本で0点ときたもんだ。
さいスタで行われた浦和と柏は1-1だったがね、浦和はシュート20本(論外)、柏はその半分の10本。
とまぁこんなもんで、1点取るにはやっぱりシュートを6本くらいは打たないことには話しになんない。鬼門だなんだとつまんないこと言ってないで、とっととシュート打ちやがれってんだ、べらぼうめ。
ホームが鬼門てか_c0068891_22522042.jpg

それから付け加えておくとね、鬼門とは反対の、南西(坤 ひつじさる)の方角を裏鬼門と言い、この方角も忌み嫌われるとさ。

ヤマハスタジアムってのは小平あたりからすると南西だねぇ。

さぁて、裏鬼門だったからてな言い訳をしないように、すっきりさっぱり勝っちゃっておくれな。
怒るよほんとに。

あたしゃ、あしたはレンタカーで日帰りだよ。
現地へいらっしゃるみなさん、明日も暑そうだ。気ぃつけて。
by inadafctokyo | 2007-08-14 23:10 | FC東京


<< 御前崎 横浜そごうにて >>