人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その前に赤い悪魔を倒さなくっちゃ・・・

その前に赤い悪魔を倒さなくっちゃ・・・_c0068891_15201411.gif


まっすぅとの対戦が楽しみだけどその前に赤い悪魔を倒さなくちゃ・・by ノリオ

赤い悪魔と言えば
なんと言ってもマンチェスター・ユナイテッド。1973年からエンブレムに悪魔が入るようになりました。
レッドデビルスは韓国代表のサポーター、解散したんでしたっけ?
ベルギー代表もRode Duivels 赤い悪魔という愛称で呼ばれています。ベルギー代表に韓国のキリスト教会からキリスト教にあるまじき愛称であるという理由で、愛称変更の要請が出されたことがありました。見え見えです。韓国教会。あんたちこそよその国に余計なお世話だってば(笑)
ベルギーサッカー協会はきっぱり拒絶しています。
欧米ではデビルは本来忌み嫌われるものですが、強さを象徴するものとしては好まれるのですね。

日本でも阿弥陀如来や菩薩より阿修羅の方が強さを印象付けるにはいいでしょうね。「○○の阿修羅」を愛称にするチームが出てこないですかね。プロレスみたいかな。

さて、いささかお疲れ気味の悪魔さんですが、中国で負けた憂さ晴らしに走る可能性もあり、まったく予断を許さないわけですよ。阿修羅のごとく戦おう!
by inadafctokyo | 2007-06-15 15:22 | FC東京


<< メイドとホモよ 大丈夫か平山? >>