人気ブログランキング | 話題のタグを見る

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編

あーはっは、やっぱり喰いもの企画は盛り上がるわねー
でもわたしは「もみじまんじゅう」なんてベタなものは取り上げませんことよ!
これをご覧!
FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_205656.jpg新宿南口から徒歩1分「広島ゆめてらす」
ミロードの2階から新宿サザンテラスへ向かう遊歩道を渡りきったところにあります。
大都会で広島の物産があなたを癒してくれるけーの(?)

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_20838100.jpg中に入ってすぐ目に付くのはやはり広島東洋カープにちなんだお菓子たち。
「カープかつ」というえらくデカイあの駄菓子のかつですよ。

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_20104461.jpgサンフレッチェ・コーナーもあるよー。
よく見なかったけどね。
この他にも、広島の酒、無添加のジャム、海苔、みかんの皮でできた猪口(ちゃんと使える)、質のいいちりめん、佃煮、そして”でべら”などなど、おすすめがいーっぱい!
月に一度は通っちゃうかも。でべら大好き。

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_20151373.jpg今日の戦利品(ちゃんと買いましたよ)
ふるさとレモン
1杯分でレモン約18個分のビタミンC入り、スポーツやレジャーのお供に最適な飲み物です。瀬戸田町特産レモンを使用しています。
粉を溶かして飲むのね。

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_2018336.jpg広島銘菓とうふかすてら
厳密に言うと豆腐は入ってません。豆乳です。

FC東京が喰っちゃうぞ!広島編_c0068891_20195817.jpg焼きえび
歴史と文学の町尾道の名産。
瀬戸内海産の新鮮な小エビを熱風乾燥した無添加無着色のえびです。
そのままおつまみに、料理にも。
尾道大好き。

さ、みなさんもゆめてらすにいらっしゃーい
by inadafctokyo | 2007-03-01 20:24 | FC東京


<< 青赤ネクタイ ちょうふどっとこむ >>