人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京マラソン2007そしてモニワ

雨降らないといいなぁなんていう淡い願いを吹っ飛ばして、降りましたとも、ざんざんと。
9時に車椅子マラソンがスタート、10分遅れでフルマラソンが一斉スタート。都庁前の道路がランナーで埋まっています。都知事の号砲とともに紙吹雪が舞い、雪のように見える中を何万もの人が走り抜けていく光景は、それはもう素晴らしかった。
東京でこんな光景が見られるなんて。

たくさんの大会関係者の方たち、警察関係の方たち、ボランティアのみなさん、ありがとうございました。

実際に走ったダンナに聞いてみたら、やはり東京の街を走るのはとっても気持が良かったそうです。普段有り得ないことですから、車が通っていない東京の道を走るなんて。
銀座も浅草の祭りも充分に楽しんだそうです。天候には恵まれなかったとはいえ、参加されたみなさんには本当にいい経験になりましたね。

FC東京のユニフォームを着たランナーを銀座で追い越したと言っていました。
タイムはわたしの予想より10分も良くて、練習が不足した上に天候も厳しかった割には上々でした。毎日帰りが11時過ぎなんていう状態で・・・。無駄に体力あるんですね。
もっとも彼にとっては次の荒川マラソンこそが本番なので、いいコンディションで臨んでほしいです。

紙吹雪とたくさんの人の波を見て、FC東京が優勝したときのことを妄想して、うっとりしていたのはナイショ。

※あんなたくさんの人が走って、どうやってタイムを取っているのか。RCチップを靴に結束バンドで取り付けているのです。スタートと途中ポイント、ゴールを通ることによって一人一人のタイムが計測されるのですね。凄い。

※フィニッシュしてから荷物を受け取るまでが予想通りとっても時間がかかりました。来年への改善点です。

さて、夜になってジャンク・スポーツにモニが出ていた!
怪我する前の収録だろうか。
モニに関するネタは、コンフェデの阿部フリーキックを防いだ、急遽W杯のメンバーに召集されハワイから帰国した、食事のときに知らずにヒデの席に座ってしまった、など。

早く怪我を治して復帰してほしい。本当の東京の大黒柱にならなくちゃ。
by inadafctokyo | 2007-02-18 22:46


<< 感動のゴールシーンを動画配信 これが一面? >>