人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドーハの戦士たち

ドーハの戦士たち_c0068891_22351486.jpg

日本平に集結した”ドーハの戦士たち”
沢登の引退試合に清水OBそして元日本代表が多数集まる中、ドーハの戦士たちも11人が顔を揃えた。
あれから14年、W杯アメリカ大会アジア最終予選を戦った22人のうちほとんどが監督やコーチになっている。現役は勿論カズとゴンの二人。

こどもがその記事を見て”ドーハの悲劇”は自分が生まれてすぐだと驚いている。

そうだよ、あたしは赤ちゃんのあんたを抱いて泣いたんだよ。いっぱいいっぱい泣いたよ。

ふーん、代表に泣くなんて、今はもうないよね。

こどもにあっさりとそう言われてみると、たしかにあれほどの思い入れはもう持てないかもしれない。こどもは物心ついたときから青赤いこどもで、代表に関心は薄い。

あ、でも・・・ドイツ大会、日本対オーストラリア戦の翌日、電車の中でほろほろ一人で泣いたっけ。
ドイツで福西のことは何にも印象に残っていないな。

それにしても磯貝はどうしちゃったんだろう。動けていたのかしら?
この試合、ノボリとカズと泰年さんがフル出場でした。
by inadafctokyo | 2007-01-22 23:00 | サッカー


<< 全権監督ってなに うわー!!福西がくるよー >>