人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジュビロに5-0で勝利よ!

はっはっは 久々の深川グラウンド
なんて親孝行なこどもたちだろう。
サハラカップ 決勝トーナメント2回戦 FC東京U-18 対 ジュビロ磐田ユース

着いたらスタンドはけっこう埋まっていて、急遽バックスタンド(と言ってもピッチの横の立ち見ができるスペース)が解放されたらしく、そっちへ。周囲は会話の内容からすると親御さんが半分?あとは若いの年配のカップルのといろいろだ。わたしだって親にしか見えないだろう。

ジュビロに5-0で勝利よ!_c0068891_21433329.jpgキックオフ前の円陣、気合入ってる雰囲気だ。
良かったよ、FC東京
プレスも効いていたし、切り替えも早かった。
吉本くんはよく声を出してDFを統率していたし、権ちゃんも落ち着いていた。
何度かジュビロに形を作られて、決定的なシーンもあったが、運良く外れてくれた。


ジュビロに5-0で勝利よ!_c0068891_21442546.jpg2点目のゴールの後。森村くんはMF登録だけれど、ほとんどFWと言っていい位置だった。トップで出るにはもっと運動量が必要と思うが、センスは充分感じられた。

ジュビロの4番田中は小さいがスピードがあって、嫌なところにいつも顔を出す。
しかしいつもはどうなのか知らないが、今日は精度を欠いた。


ジュビロに5-0で勝利よ!_c0068891_21445369.jpg試合後の挨拶。準々決勝進出おめでとう!
いつも見ているわけではないので、今日の出来がどうかはわからないが、とってもいいですよ。このチーム。

岩渕良太(2分)、森村昂太(26分)、山浦公裕(45分)、岡田翔平(83分)、大竹洋平(84分)

バック側にジュビロの支援者グループがいて、ジュビロの選手たちが泣きながら挨拶に来た。東京側の集団からも大きな拍手が送られた。
自分のこどもの身になってみれば、親としてはその気持はわかりすぎるくらいわかるだろう。
3年生はこの年代でも”引退”と言う。どのような進路をとるにしろ幸多かれと願わずにはいられない。

さて、次は準々決勝、12月10日 14:00 対ベガルタ仙台ユース@フクアリ
by inadafctokyo | 2006-12-03 23:42 | FC東京


<< ただただありがとうと・・・ 愛しがいのあるチームかぁ >>