人気ブログランキング | 話題のタグを見る

またN・ホーンビィだ

「ハイフィディリティ」より
ぼくは不幸せだからポップミュージックが好きなのだろうか、それともポップミュージックが好きだから不幸せなのだろうか。

ポップミュージックオタクのロブは、女性との関係も仕事もうまくいかないのはポップミュージックの呪縛によるものだと思っている。失恋の歌ばかり聴いているから失恋する。
人生設計もティーンエイジャーの頃から一歩も進んでいないのは、ビートルズやザ・フーやセックス・ピストルズのせい。そんなロブが自分の人生と向き合う物語。


こんなふうに言い換えてみることができるだろうか。

ぼくは不幸せだからFC東京が好きなのだろうか、それともFC東京が好きだから不幸せなのだろうか。

携帯は落とすし、DSで脳トレやれば40代だし、体脂肪は増えてるし、アウェイの日に仕事を頼まれそうで部長の顔は見れないし、彼女の誕生日と梶山、徳永、ジャーンの誕生日がごっちゃになってしまって・・・・(ある知人の話)
by inadafctokyo | 2006-10-03 14:39 | FC東京


<< 弱いチームは正攻法じゃ勝てない みんなで学ぼうコーチング! >>