人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大人になりなさい

宮沢が中央大学に進学したのは高校の時の指導者の影響が大きかったと聞く。現在帝京大学サッカー部監督の廣瀬 龍さん。廣瀬先生が中大出身だった。
宮沢は廣瀬先生に指導された高校3年間が自分のベースだと話している。

それから、高校時代には先生に「大人になりなさい」っていう言葉をもらいました
人に好かれるような、いい男になれっていうのはいつも言われていたんですけれど。その、人間性ですよね。人間性が良くなければ、いい社会人、いい大人にもなれない。
うん。いまでも、言われてますけどね。
(サッカーマガジン:02/09)

穏やかな優しい性格は甲府の人としての長所ではないかと、先日の遠征で感じたが、その基礎の上に更に積み上げたものでもあるのだなぁ。
その性格がプロとしては不利ではないかと、彼に肩入れするファンは時に心配するわけだけれど、それが宮沢なのだから。そういうところも含めてみんなに愛されているのだから。

去年、FC東京の試合に初めて来た人が宮沢への声援に驚いていた。その人はナオや加地くん、モニは知っているけれどミヤちゃんへの認識はかなり曖昧なものだった。
どうして、こんなに凄いの?と聞かれて、「宮沢だから」と答えた。
全部ひっくるめて宮沢だから。
by inadafctokyo | 2006-05-05 20:35 | FC東京


<< でっかちゃんだよ アウェイの勝ちは蜜の味 >>