人気ブログランキング | 話題のタグを見る

最後まで共に

柏に行って来た!
最後まで共に_c0068891_1333219.jpg
駅に着いたらノーベル賞受賞お祝いの幕が!何度来ても道をちゃんと覚えてない私は黄色い人をつけていって無事にたどりつけたよ。そして何度来ても時間のつぶしようがないスタジアムだね。
最後まで共に_c0068891_13371733.jpg
柏で立ち見は久しぶり。ゴール裏では手作りの旗が配布された。
最後まで共に_c0068891_1353382.jpg
遠いけれど、拳人はいつもどおりいいところに入っていって、シュートを打つけど決まらず。しかしPKを獲得して、森重が決めた。PKは森重が蹴ることになっているのだ。しかし、どきどきした。正直、浦和戦の負けでがっかりしたままここまでやってきた私の気持ちがこのゴールですっきりしたとは言えなかったが、先制すれば勝てるとファンも選手も思っている。
最後まで共に_c0068891_13582224.jpg
東のゴールが決まってこれで完璧!と思ったのにwオフサイド判定。残念すぎる。このまま高い集中力で柏の攻撃をかわして0-1で試合終了。
最後まで共に_c0068891_1405884.jpg
何がなんでも勝たなければという気持ちが現れた勝利ではあった。
最後まで共に_c0068891_1415248.jpg
すっかりキャプテンらしくなった。
徳永も良かった。わたしの位置からよく見えたんだ。秀人も拳人も他のみんなもしっかりと戦っていたよね。

試合後の監督のコメント:「選手の大多数とは二年間いっしょに働くことができた。彼らのことをほんとうに誇りに思うし、最後の最後まで誇りに思いつづける」(後藤勝公式マガジンTokyoWasshoiより)この意味するところが気になってしまう。
とにかく最終節を勝利で飾りたい。
水曜には天皇杯がある。雑音は排して力を合わせて。マッシモTOKYO!
by inadafctokyo | 2015-11-09 14:35 | FC東京


<< J3ホーム開幕戦(対FC琉球) 夏祭り! >>