人気ブログランキング | 話題のタグを見る

湘南の降格が決まる

2時頃まで田んぼの学校の収穫祭で餅つきしたり豚汁作ったり、お酒も入っていい機嫌で味スタへ。
湘南の降格が決まる_c0068891_91426100.jpg
収穫祭があったのでスポボラは欠席。お陰でキッズチアを見られました。
湘南の降格が決まる_c0068891_9173920.jpg
可愛いですね~。
湘南の降格が決まる_c0068891_9294737.jpg
湘南ゴール裏。セレッソよりも来ていたような。この試合を落とすと降格が決まる湘南。後でテレビで見たら湘南の選手たちの表情が切羽詰まっていた。選手やファンの思いはいかばかりか。
湘南の降格が決まる_c0068891_935428.jpg
前半は東京がボールを繋ぐものの得点を奪えず0-0でハーフタイムへ。後半になっても湘南の動きは落ちず、プレッシャーに負けずよく頑張るなという印象。21分に先制されてしまうが、直後にヒョンスが同点に追いつくゴール。そして終了間際にネマが巧みなフェイントでDFを翻弄して、逆転ゴール。ピッチ、スタンド一体となって歓喜に湧く青赤、落胆の色濃い湘南。
出来ることは全てやった結果としての降格。湘南ゴール裏も粘り強く戦った選手たちを暖かく迎えていたように見えた。
ネマはあえてユニフォームを脱いでイエローを貰い、終了後にはゴール裏にユニフォームを投げ入れた。
インタビューでもクラブやファンへの感謝あふれるコメント。来季は・・・。
試合前、試合後のポポトーキョーのコールに様々な感情が沸き起こる。
湘南の降格が決まる_c0068891_953277.jpg
この日は2万1千人。帰り道はさっぱりと和やかに。
by inadafctokyo | 2013-11-24 09:58 | FC東京


<< You'll win ... 今日は負けられない日だ >>