人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本JR古河サッカークラブ

ジェフの会社はこういう名前だったのねとチケットを見てしみじみ思う。
それから「ジェフユナイテッド市原・千葉」とユナイテッドが付くんだと改めて感心。
ジェフくんはこの「ユナイテッド」をどこから発想したのかな。
やっぱりマンチェスターだろうか。
わたしはいかにも歴史がありそうなイギリスのチーム名が好き。
団結を表すユナイテッドはどこでも勝手に付けられるけれど、シティとなると自治権があって、大聖堂があるような都市のクラブしか付けられない。
マンチェスターのようにシティとユナイテッドがある都市が多く、どっちが何を名乗るかさまざまいわくがありそうだ。

市原臨海はホーム自由席のチケットを買う羽目に。
あんな遠くに夜サッカーを見に行くなんて、こども連れて・・・。

翌日の田植えは大丈夫か?

今月はFC東京強化月間なので、すみません、6月7月は田んぼの草取り強化月間にします。
誰に謝っている?
by inadafctokyo | 2005-05-12 23:13 | FC東京


<< 辛抱 強化月間 >>