人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取遠征 その2

スタジアムに到着しました。
鳥取遠征 その2_c0068891_12435539.jpg
そりゃもう、フードコート!こちらも楽しみにしている人が多いが、迎えうつ方もどんなイナゴが来るのやら、ほんとに凄いのかな・・と楽しみにしておられますよ。
鳥取遠征 その2_c0068891_12454592.jpg
ユニフォームスポンサーにもなっている白バラ牛乳!鳥取が誇る高品質の牛乳として有名です。白バラコーヒー牛乳は他県では幻とまで言われているとか。残念ながらスタジアムでは牛乳を飲むことはできませんでしたが、この牛乳のメーカーである大山乳業のバウムクーヘンもブースで販売していたので、お土産に購入。ふんわりして後味の良いクーヘンでした。ホールを1個だけ買ったのですが、もう1個買えば良かったと思いました。白バラのブランド名はその花言葉「正直・純粋」「私はあなたに相応しい」から。
鳥取遠征 その2_c0068891_1315171.jpg
あははは、ハムとか肉とか並ぶよね~。大山ハムは美味しいのはわかってる。でもとにかくおなかがいっぱい!ビールだけ飲みました。このフードコートの模様が地元のニュースで流れましたね。知り合いが喋ったり歩いたりしていました(笑)
鳥取遠征 その2_c0068891_13204981.jpg
鳥取のゆるキャラマスコットは名前もゆるいんです。トリピー。
鳥取遠征 その2_c0068891_1324316.jpg
しばらく来ることもないかもしれない。こじんまりしたスタジアム。知った顔ばかりですが・・。  
鳥取遠征 その2_c0068891_13252626.jpg
ゴール裏は傾斜もあまりなくて見にくいかも。
鳥取遠征 その2_c0068891_13303757.jpg
前夜からやや緊張気味でしたが、適度に抜けたころあいです。選手たちはいかに。
鳥取遠征 その2_c0068891_13345597.jpg
風船がバックにも回ってきました。♪げ げ げげげのげー 青赤軍団昇格だ うれしいな たのしいな 鳥取遠すぎる~ ホテルは満室だ (一部改変しています)
鳥取遠征 その2_c0068891_13481751.jpg
そしていつものことですが、ゴールが決まったところは全く撮れていません。5点も入ったというのに1枚も・・・。これは2点目、ルーカスがゴール裏に駆け寄った場面。
なんとか東京にひと泡吹かせたいと練った鳥取の策も効果なく、5-1で試合終了。その後は様々な動画投稿サイトでご覧になられた通り、昇格決定の写真撮影やら挨拶やらパフォーマンスが繰り広げられたのでした。
鳥取遠征 その2_c0068891_13531880.jpg
シオが挨拶するんだと思っただけで泣けてきました。苦しかったよね~。振り返ると短いようで長い長いシーズンだったなと思えました。もっと嬉しいかと思ったのですが、やはりほっとしたという気持ちが大きくて。おそらく味スタでそして札幌で感情が弾けるのかもしれません。
鳥取遠征 その2_c0068891_13551852.jpg
「J1復帰」のボードはサポーターによって味スタに持ち帰られます。ホーム最終戦でご覧いただけると思いますので、ぜひお運びください。

最後に、こころよく迎えそして送りだしてくださったガイナーレ鳥取ととりぎんバードスタジアムの関係者のみなさん、ファン、サポーターのみなさん、本当にありがとうございました。
バスに乗り込む私たちへ向けておめでとうございますと声をかけ、拍手で送ってくださったことはずっと忘れません。
今後の健闘をお祈りしています。
by inadafctokyo | 2011-11-22 14:06 | FC東京


<< それぞれのホーム最終節 鳥取遠征 その1 >>