人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鳥取遠征 その1

鳥取遠征 その1_c0068891_1344415.jpg
明大前に集合しました。24時!延々本当に10時間、ちょい強面の運転士さんはロスタイムなしでぴたりで合わせてきました。プロですね~。バスは飽きました。せいぜい京都大阪くらいですね。外はずっと雨だし。
鳥取遠征 その1_c0068891_1384313.jpg
鳥取に着いてもやはり雨。他に行くところもないので砂丘に行ってみました。
鳥取遠征 その1_c0068891_131007.jpg
あ、あの上まで行くんですか?まじですか?そうですか・・・
鳥取遠征 その1_c0068891_13113591.jpg
上に登って海を臨んだところ。下まで行く?いや、いいです。
鳥取遠征 その1_c0068891_13132124.jpg
戻りますよ~、蟹食べに行きますよ~
鳥取遠征 その1_c0068891_132726.jpg
蟹ですカニです、見りゃわかります。酢の物、刺身、天ぷら、茶碗蒸し、鴨ロース、色々あって、もうお腹いっぱい!しかも東京ではありえないお得な料金のお店は みさき屋 かに本陣 でした。来年行けないのは残念です。
鳥取遠征 その1_c0068891_13364112.jpg
因幡の白ウサギと麻布生まれ小平育ちのタヌキの図
鳥取遠征 その1_c0068891_1338878.jpg
あら、こんなところで「大黒さま」(笑)いつぞやはお世話になりました。
鳥取遠征 その1_c0068891_13394813.jpg
町をぶらついていると、こんなところに戸が!!危ないじゃないですか!
鳥取遠征 その1_c0068891_13433148.jpg
駅まで戻って、バスでスタジアムへ。バス待ちの列にはいつものあの人が!!

というわけで、その2へ続きます。

天気はいま一つでしたが、砂丘も海も蟹も素晴らしかったので、機会があればまた行きたいと思いました。
昔登った大山も紅葉の美しい山でした。深田久弥選出の日本百名山にも数えられています。
今回はバス往復20時間ゼロ泊でしたが、ゆっくり訪れたいところですね。
by inadafctokyo | 2011-11-21 13:55 | FC東京


<< 鳥取遠征 その2 あの日々を忘れるな >>