人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年初めての小平

小平に行ってきました。
今日は西武線のダイヤが乱れたのと新宿で募金活動があるというニュースが流れて、見学者は少なめでした。
ストレッチを終えてからボールを使った練習になりました。
今年初めての小平_c0068891_19462465.jpg
ボール2つを使って、2タッチ以下で回す。そして近く近く遠くというような指示も途中からあり。
今年初めての小平_c0068891_1950315.jpg
大熊さんは3つのグループを見ながら、良いプレー、悪いプレーを指摘します。
今年初めての小平_c0068891_19503046.jpg

今年初めての小平_c0068891_19504756.jpg

今年初めての小平_c0068891_19512764.jpg
徹さんは「悪くない」って言います。
今年初めての小平_c0068891_19521445.jpg
よく声も出ていましたよ。
それからボール回しのヘディング版。手でボールを投げてヘディング、その繰り返し。面白くてギャラリーからも笑いが巻き起こりました。
次にはDF二人中にいて、周りはボール回し、そしてハーフコートよりも狭い範囲でゲーム形式の練習とありました。

達也さんの動きは相変わらず良かったですね。梶山も元気が良かった。みんなの笑顔が見られて私も楽しかったです。ファンサの時に義捐金を集めました。
今年初めての小平_c0068891_20352559.jpg


新宿で行われた募金活動では230万以上もの寄付が集まったそうですね。
twitterでしか告知をしなかったにもかかわらずたくさんのファンが集まって良かったです。
混乱を招くといけないので、あまり大々的に宣伝できない、しかしある程度注目を集めなくてはいけないという微妙なバランスを計るのが大変だったでしょう。
何も考えない廣永くんと梶山がブログやツイートでぽろっと漏らしたようですね。

味スタでのチャリティーマッチの計画はやはり中止に、関東東北以外で行うことも考えているようですね。
一日でも早く日本中のスタジアムで笑顔が見られますように。
by inadafctokyo | 2011-03-20 20:42 | FC東京


<< 味スタに! 1週間 >>