人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナオ結婚おめでとう!

ナオさんの結婚がようやく発表されましたね。
若いチームメイトが次々結婚していく中で、マイペースを崩さないナオさんが一体いつ結婚するのか、周囲の関心は高くなっていました。
女性ファンは勿論、関係者間でもしばしば話題となっていたのですが、3年間の交際を経て一つ年下の女性と結婚することになったと聞いて、ほっとしたという感想を持ったのは私だけではないでしょう。

父親が30で結婚しているから、自分もそれ位になるのかもしれないと以前に発言していました。
度々横須賀の実家に帰って、それを報告する姿からは自分が育った家庭を肯定し、それを築いた両親を夫婦のあるべき姿として捉えているのだろうと感じていました。

それは私とは全く異なる環境で、やはり余計なことにエネルギーを使わないことがこどもの成長に何より大切なことだと思わざるを得ません。
三人兄弟を真っ直ぐ育てたご両親は素晴らしいと思います。

30位まで一人でいると、敢えて他人と一緒に生活する事に積極的に取り組む意欲が薄れる場合があります。
衣食住を自分で管理できて、生活上特に不便を感じないようなら尚更です。
同性の友人との付き合いも、一人で出かけるのも誰に気兼ねする事なく楽しめます。
人を見る目も出来てきて、簡単に妥協もしにくい。どんどん難しくなって、このままでも良いかななんて・・
あ、一体なんの話だ。

ナオと麻衣子さんを見ていると大人同士の結婚という感じがします。
ナオらしく着実に穏やかで温かい家庭を築いていくでしょう。
これからは喜びも悲しみも苦しいことも二人で分かち合って。
そう思うと、心底ほっとした結婚の報告でした。
by inadafctokyo | 2011-03-07 23:17 | FC東京


<< H君へ 春光 >>