人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春光

春光_c0068891_12362864.jpg
久しぶりだね、味スタ。天気が良い日のスタジアムは輝いて見える。いつもの顔ぶれ、新しい客人、迎える準備は万端。
春光_c0068891_12402470.jpg
ついにJ’sGoalで全国デビューを果たしたムトウさんである。ジャンドロをアウェイ全試合に帯同するつもりだと発言したら、全試合と掲載された。これこそ、今までより強くなってJ1への道なのであろう。心して行くが良い。
春光_c0068891_12404285.jpg
観客数は心配だった。いつもと同様に馳せ参じてくれた皆さん、また新たに足を運んでくれた皆さんに祝福があるように。
春光_c0068891_1241056.jpg
ジャンドロを担いで、抱っこして、キャリーに載せて、バッグに詰め込んで連れてきた皆さんが集合。俄かに通りがかった人たちの撮影会が行われるのである。
春光_c0068891_12411922.jpg
ムトウさんはちらし寿司を作ってきてくれた。私は今年何も出来なかったのでありがたく頂戴する。今年はとにかく何事も無く味スタに来られればそれが何より。
春光_c0068891_12415690.jpg
阿久根社長の挨拶。試合後は大金常務とともにメイン出口で観客を見送っていらした。社長になっての初戦、みんなの笑顔に接することができてほっとしたことだろう。気さくに話ができる人だと感じている。どんどん、話しかけて欲しい。
春光_c0068891_12422176.jpg
東京スカパラダイスオケーストラ。PAの不備なのかバックスタンドには音がほとんど届いていなかった。まったく勿体無い。ゴール裏にばかりスピーカーが向いていたせいかと思ったが、ゴール裏でもそれほどのボリュームは感じられなかったようなので、根本的に不備があったのだろうか。残念である。
春光_c0068891_12424162.jpg
飛ばない奴はサガン鳥栖~(福岡のサポーターがダービー時に歌う余計なお世話的な歌)
遠くからようこそ。
春光_c0068891_1243792.jpg
ゴールシーン。これじゃ何がなんだかわからぬ。詳しくはパパさんのところで。相太の得点かと思ったのだ。
春光_c0068891_12433467.jpg
なんと1年ぶりの味スタでのwinnerの文字。
春光_c0068891_12573341.jpg
選手たちに春の光は惜しみなく降り注ぐのである。

開幕戦で負けてはいけないという思いが強くて、慎重になってしまったのは仕方ない。
どんな形でも得点をし、失点を防ぎ、しっかりと勝ち点を積み重ねていく。それが今期の優先すべきこと。
それが出来て、なおかつ面白いわくわくするサッカーを見たい。
選手個々にはそれぞれに殻を破ることを期待する。
阿部巧もやはり硬さはあったと思うが、わくわくする気持ちが伝わってきた。
彼の成長の軌跡がクラブの調子にシンクロして実りの秋を迎えるのだ。
by inadafctokyo | 2011-03-06 14:17 | FC東京


<< ナオ結婚おめでとう! もう折り紙はいらない >>