人気ブログランキング | 話題のタグを見る

楽しめ、無理しても楽しめ

楽しめ、無理しても楽しめ_c0068891_2292648.jpg
フードコートは賑わっていました。味パンダとドロンパとかつお武士です。そろそろ本当にカメラを買わないといけないと思いました。この1枚前の写真に見知らぬ男性がしっかりとカメラ目線で写っていました。いえ、別にあなたを撮ったわけではありません。液晶が壊れているだけなんです。
楽しめ、無理しても楽しめ_c0068891_2210055.jpg
一番奥にブラジル料理の店がありました。フェイジョアーダとソーセージです。今まで食べた中で一番美味しいと思いました。レストランではなくおかあさんの味ですね。店をやっているのも女性二人で、ソーセージにもフェイジョアーダにもキャッサバの粉をかけてくれました。これをかけると美味しいのと言って。
楽しめ、無理しても楽しめ_c0068891_22102058.jpg
お弁当箱も当たったし、勝ちたかったなぁ。2008年の味の素デイには小さいバッグが当たったのです。味の素しか当たらないみたい。文句言っちゃいけないね。

あと1勝でなんとかなるというところまで来て、固くなったのか気負いが出たのか守備は素敵なプレイが見られましたが、攻撃は素敵とは行きませんでした。自由さが失われ、シュートまで手間がかかりました。
川崎の守備は要所要所効いていたかな。

本当の優勝争いをしたことはありませんが、本当の残留争いもしたことはありません。ここから先はかなりな重圧と戦うことになるでしょう。

なんとかしてあげたいけど、自分たちでなんとかするしかないからね。
スタジアムや小平で応援することしかできないから。

もう来年はソシオを辞めるってtwitterで宣言していた人もいました。こんな辛い思いまでして試合を観たくないって。
人それぞれだから仕方ないですよね。
私にとっては子ども、家族と一緒だから、一緒に喜びたいし、一緒に辛い思いをしたいのです。
今日の試合後のように、選手たちのあれだけがっかりした様子を見ると、やはり自分のことより彼らに大丈夫だよって言ってあげたい。
だって、彼らの方が大変でしょう?

次は優勝を決めた名古屋、肩の力が抜けて手ごわいのか気が抜けているのか・・もう順位のことや何かは気にしないでと言っても無理ではありましょうが、ここまで来たら思い切ってやるっきゃない!
サッカーで一番大事なことはプレイを楽しむことだそうですよ。(ジーコ)
行って来ますよ、名古屋。
by inadafctokyo | 2010-11-21 00:05 | FC東京


<< 名古屋で勝ち点3奢ってもらった GET THE RIVER U... >>