人気ブログランキング | 話題のタグを見る

仲間がいるじゃない

娘からメールが来たの。私が落ち込んでると思ったのかもしれない。東京の状況も心配しているだろう。
あの子が小学生の頃は東京が負けて落ち込むと、よく「かぁちゃん、暗いオーラが出ているよ。」と言われたの。そんな風にいつも励ましてくれたんだ。今は離れているけれど、やっぱり何かにつけて励ましてくれる。

メールに書かれていたのは、ケツメイシの「仲間」という歌の一部だった。


ただ前を向いて 走り続けた
お前の名前を叫び続けるよりも
前も見えなくなった時のお前の側で
共に笑ってあげるよ

楽しい時だけが仲間じゃないだろ オレ達は
共に悔しがり 共に励まし合い 生きてゆく笑顔の日々を

悲しい時だけに泣くんじゃないだろ オレ達は
共に立ち上がり 共に喜び合い 支え合う涙の日々よ

別に怒ってなんかないよ
ただお前のあきらめた姿がキライなだけ
下を向いてないで次はガンバレよ
結果より気持ちだろ オレらに必要なのは



楽しい時だけが仲間じゃないよね!

ま、今は結果も必要です。
by inadafctokyo | 2010-08-24 22:57 | FC東京


<< 夏休み これから面白くなるから >>