人気ブログランキング |

青く、もっと青く

今日は日本を青く染めろプロジェクト?ということで、みんな青いものを何か来てこようという呼びかけがありました。

Tシャツならいくらでもあるけれど、会社にさすがにTシャツで行くことはできませんから、オフィシャルの日本代表タオルマフラーを首にひっかけて出社。

実家から勤め先のある神田まで青いものを来ている人には出会わなかったのですが、会社には若干名見かけましたので、聞いてみたら代表を応援するつもりでということでした。

そして社内でも幾つかのグループが店に集まって観戦する計画を立てていると聞きました。

日本代表が勝ち進むことによってこれだけの人たちが応援するために何かをしてくれる・・と思ったらけっこう感激している自分がいました。

ラウンド16になると、本当の力がないと勝てないなーとは思います。
韓国もアメリカも力を発揮できていたと思いますし、一度追いついたのはさすがでした。でも勝てなかった。
イングランドは相手が日本や韓国やアメリカなら勝っていたかもしれません。でもあのドイツには同点に持ち込んだとしても、結局は負けていたと思います。それくらい差がありました。

パラグアイは難しい相手とは思いますが、ここを勝ち抜けば日本にとって計り知れない重みのある経験ができ、長きに亘っていい影響があるでしょう。

勝ってほしい。今日試合を見守る全ての人の思いが結集して力となりますように。

これからでも西友やスポーツ店でマフラーやTシャツやユニフォームを買おうとしている人もいることでしょう。
青くもっと青く!

今日はここで見ます。まだ若干名余裕があるようです。

*西友はすでに代表グッズ50%offなんです。実はマフラーもTシャツもザク美も買いました(笑)
by inadafctokyo | 2010-06-29 14:11 | サッカー


<< 新宿の夜(パラグアイ戦) W杯ならでは >>