人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シオ祭りにリカ祭り

4月14日(水)ナビスコ杯第2戦 対 大宮アルディージャ @NACK5

行ってよかった。風は冷たかったけれど、心は熱くなった。
5時に会社を出て、神田から電車に乗り大宮で降りてからは早足で歩いた。
先に入っていたT.I.Eさんに「席お願い」と呟く。
この日はそのT.I.Eの中の人と暴走大将さんと並んで観戦だ。
大宮はノー残業デーとかで缶ビールは300円!寒いけど飲まなきゃと思って売店に行くと生ビールが目に入って、ついつい安い缶ビールでなく高い生ビールを選択してしまう。しかし、私が差し出したFC東京タンブラーにおにいちゃんはなみなみなみっと生を注いだ。それはもうありえないほどたっぷりと。やっぱりお得だったよ、ノー残業デー。
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_2224115.jpg
9ヶ月ぶりのJ1ピッチに立つシオ。塩田へのコールは力強かった。
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_2262412.jpg
大宮で東京は負けてないし、大宮でシオは無失点らしい。
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_2283729.jpg
一人少なくなってもがんばろうね~
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_22101171.jpg
大宮の守備はコンパクト、何度もオフサイドを取られちゃったり、なかなかチャンスないかなーと思っていたら、リカが独特のリズム感のドリブルで相手を抜いて、キーパーの頭上を越えるゴールですよ。そこからさらにリカはひょいひょいいいチャンスを迎え、惜しいシュートもあった。
後半は早い時間にむっくんが赤紙で退場。マトはPKを外し、10人になった東京は長友、徳永、そして羽生を投入。こんな豪華なサブメンバー意味無いと思っていたら、意味があったのだ。
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_22281029.jpg
ロスタイムは5分だったのよー。後半は写真撮るどころではなかったので、いきなり終わったような印象ですが。
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_22283095.jpg
今日の主審の今村くんってさー、大丈夫なのかな?
シオ祭りにリカ祭り_c0068891_22284833.jpg
シオ良かった。無失点で勝ちという結果が出て本当に良かったよー。1番のユニ買うよ、あたしは。


帰りは電車が甚だしく遅れておった。
大宮駅近くで何かが燃えた・・と聞いて怒れるリスが大暴れかと思ったが、そんなことはなかった。
どれもこれも遅れているので、どれに乗っていいのやら一人だったら呆然として最悪の選択をするところだったが、冷静な大将さんのおかげで通常の遅れで新宿に到着。熱燗をひっかけて帰ったのだ。


明日の夜、京都にいきまっすぅ。わたしとしては今週末の京都戦は京都でやって欲しかったよ。
みんなに京おどり観てもらえたのにねー。
月曜に帰ります。ホーム京都戦はよろしくお願いします。
by inadafctokyo | 2010-04-15 22:36 | FC東京


<< 京都で京都戦を気にする 今頃貸しません・・あれ? >>