人気ブログランキング | 話題のタグを見る

青赤なオフ会でした

参加してくれるみなさんの名札や進行を考えながら、ブログやtwitterを見ていたら、ここ2,3年で急速な変化が伺えると思いました。
女性のファン層が広がったこと、そして最近のファンの中でも行動力がある人が目に付くこと。
楽しみ方がわかっている、わたしなどが10年で会得したことを2,3年で自分のものにしているなと目が覚める思いがしました。

中には自分のおかれた苦しい状況を正直に語っているブログもあり、そしてそのエントリに寄せられたコメントが、体験からの励ましに満ちたものだったり、顔をあわせることは稀であっても何か不思議な繋がりだなと感じさせられました。

5,6年もブログを読み、その方の生活の変化をずっと追いながらこのオフ会で初めて顔をあわせた方もいました。不思議ですよね。やっぱり。

日曜日もまた、大地を守る会のイベントを担当していますので早く寝なければなりません。
今日はこの辺にしておきますが、「会えて良かった」そのことをおひとりおひとりに伝えて、お礼の代わりにしたいと思います。
by inadafctokyo | 2010-02-28 01:37 | FC東京


<< ネット開通か?! 明日は青赤オフ会ですが >>