人気ブログランキング | 話題のタグを見る

twitter と 丸亀

最近、twitter 始めました。
人見知りなので、最初は知っている人をフォローするようにして、するとまあ大抵青赤な人ばかりなのですが。

タイムラインと言われる、自分がフォローしている人たちの刻々の呟きが次々現れるのを見ていると、たしかにtwitter(囀り)というネーミングはぴったりだと思います。

最近では私の関心のある分野である文学、芸術や農業に関するテーマで発信している人もフォローするようになり、多彩なラインが形成され始めています。
好きな街もテーマにして探してフォロー。今のところは京都の情報を呟いてくれるコミュと須賀川の自家焙煎の珈琲屋さんをフォローしています。

有名人では 小野ヨーコさん、 David Lynchさん、加藤登紀子さんをフォローしています。
小野ヨーコさんはフォロワーに、きちんとご挨拶のダイレクトメッセージをくださるんですね。英語です。
そして金曜にはフォロワーからの質問を受け付けて、その質問に全て答えます。それを眺めるのも週末の楽しみ。わたしも聞きたいことができたら質問してみましょう。

そんなtwitterでナオさんに鶴をみんなで折りましょうという呼びかけがあり、先日出来上がった写真が公開されました。これです。
twitter と 丸亀_c0068891_9514252.jpg
50人ほどが20羽ずつ折りまして、こちらの方が繋いでくださいました。
今お仕事をしていらっしゃらないということで引き受けてくださったのですが、本当にきれいに出来ました。やはり1人ないし少人数で作業するときれいに仕上がりますね。
以前梶山くんに作ったときは男女さまざま集まってやりましたので、まあ実にバラバラで、それも東京サポらしくて、また明大前ペーニャらしくていいんだよと言ってみたいのですが。

しかしこの千羽鶴は何しろ前回、誰もが圧倒された仕上がりのほとんど芸術といっていいほどの千羽鶴が殺到したナオさまに差し上げるものですから!

そして、昨日仕事をほったらかして(うそ)調べた丸亀行き、JR東海のツアーがいいかなと思いました。
首都圏発のツアー四国方面

しかーし検討に検討を重ね、断念しました。来月京都に行かなくてはならないし、しかも何泊かする予定なので。心静かに勝利の知らせを待ちたいと思います。はい。

実況がんばれ、うどん食って来い!
by inadafctokyo | 2009-11-14 10:07 | FC東京


<< あと3試合 天皇杯3回戦を危なげありに勝ち抜く >>