人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MVP

試合のMVPは勿論米本です。まったく文句はありません。
あのミドルシュートは事故なんかじゃなく、状況判断と日頃の練習が実ったものです。
川島選手の位置取りもラッキーな面があったかもしれませんが、思いきり打てたのがいいんです。
守備も粘り強くて、全てで負けていませんでした。

でも試合後のコメントのMVPは個人的にこの人にあげちゃう。

FC東京大好きです。むっちゃ好きです。

かつてこんなコメントを試合後に残したサッカー選手がいたでしょうか。
こういうコメントを照れもせず言えるところがむっくんのむっくんたるところ。
調布のフリーペーパー182でも、長友選手と徳永選手に勝てるところは?と質問されて
「かわいいところ」って答えてましたもの。あんたはエライ。

ナビスコ決勝という大舞台で長友の不在を残念に感じさせなかったむっくん。
その成長は実に嬉しいし、ナビスコは地上波で放映されますから、むっくんに目を付けてくれた女性も多かったかも。今後むっくんファンの女子が味スタに詰めかけてほしいと思います。

さて、昨日まで会社のPCのデスクトップの背景はナビスコカップでした。
今日から浦和戦のものになっています。

そうです。日曜わたしたちは浦和と対戦します。
試合後、国立の門をくぐった瞬間に「次は浦和に勝つ」と私が言うと、「もうちょっと喜んでいようよ」と言われましたが、わたしがこの5年どれだけ悔しい思いを積み重ねてきたことか!

ナビスコ優勝はシーズン後にまた振り返ればよろしい。
ふにゃふにゃして味スタに来たりしたらダメだからね。
by inadafctokyo | 2009-11-05 17:24 | FC東京


<< 小平祭り~ 空は一日美しかった ― ナビス... >>