人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大宮戦とエコラシコ報告!

楽しい土日でした。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22311452.jpg大宮公園の一画にあるナック5スタジアム。湘南新宿ラインができて行きやすいし、駅からの道も20分くらいありますが商店街や氷川神社の中を抜ける気持ちの良い道で苦になりません。
入退場がスムーズに行けばもう何も言うことはないのですが。
バックスタンドも半分ほどは青赤です。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22313454.jpgオレンジ色のサポーターのみなさん。
この日はFC東京サポーター向け特別企画「ガスサポ襲来!大宮を食い尽くせ」
アウェイ・ホームの垣根をとっぱらってどこに行ってもOKというナイスなアイディア。
ホーム側にも青赤軍団が押し寄せ、屋台を食べつくしたようです。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22315064.jpgこちら、ぎっしりのアウェイゴール裏。
最初にビールを買うのに15分も並んだので、とてもあちこち行くような気になれませんでした。

スタンドで立ってるだけでも暑いのですから、選手はきつかったでしょう。

大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_223243.jpg整列
選手の後方にいるリスは試合前セグウェイに乗って、愛想をふりまいていました。
今日はそう簡単には点は入らないと思っていたのですが。

わかっちゃいるけど、足が動かないという感じでしょうか。
それでも辛抱強く試合を運べるんですよ。

大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22322933.jpg見よ、この高いライン。

悪いなりに繋げるときは繋ぐ、ロングボールも使うという判断が出来てました。

前半終了間際、後半ロスタイム、こういう時間帯に決められるって相手にしてみたら嫌ですよね。

多分、”いい人”は浦和に譲ったのでしょう。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22325058.jpg試合終了。
どちらの選手たちも疲れが見えます。

大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_2233878.jpgお疲れ様でした。

やりきったという顔の選手たち。
明日はゴミ拾いです。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_22332246.jpg今日はこの人。
連戦、蒸し暑さの中できつかったと言っていたとおり、ゲームが止まったときはしゃがみこむ姿も見せましたが、そのすぐ後、達也が出したパスに滑り込んだ時の動きの早さに呆気にとられました。

次の日の清掃活動にも期待がもてそうな動きでした。



さて、エコラシコ
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23211184.jpg本日午後からは多摩川河川敷にてFC東京とフロンターレの両選手会共同企画として清掃活動を行いました。
あっち側のみなさん。かなり動員してます。妙に気合が入っているし。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23213662.jpgこちら側のみなさん、もちろんゆるい。

市民スポーツボランティアの方々も見えていました。お疲れ様です。

13:30集合で、開始が14:30。丸子橋の下でのんびり待ちました。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_2322824.jpg参加した選手のみなさん。
権ちゃん、ヨネ、梶山、相太、ジョーさん、北斗、廣永、羽生所長
挨拶を振られたら、譲り合って、相太と廣永が結局挨拶する羽目に。

大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23223147.jpg我らがナオさまとドロンパが船に乗って、水上開会式に臨みます。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23224794.jpgいるかのくせに泳がない奴とあっちにも誰か選手が乗っているはず。ケンゴだっけか?

この後、みんなでゴミ拾いに移りますが、ゴミがないんです。おそらく川崎側にはあるのかもしれないのですが。
ニューさんが「ねーよ」と笑っていまして、草の中をみんなで探していると「ゴミって落ちてるのを拾うんじゃなくて、草の根分けて探すものなの?」なんて言うんですよ。
次回はもっと拾いがいのあるいところがいいらしいですよ。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_2323640.jpgMXの取材。
いっとちゃんですかね。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23232428.jpgナオはどこにいてもきらきらしていました。

こどもたちに囲まれて、質問されたり握手したり、いつもどおり優しく接していましたよ。
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_2323435.jpg取材を受けるソウタくん。
ソウタくんと北斗くんは一緒にいると中学生みたいで、ほんとにかわいいです。
仲いいですね。

ソウタくんはみんなにいじられて、歩いていただけだろとか分別しろって言ったろとか怒られてました(笑)
大宮戦とエコラシコ報告!_c0068891_23235923.jpg清掃の後はレガッタ対抗戦。東京はサポーターとスタッフ?ですが、川崎は選手も乗ったようです。そりゃ体力が違います。東京はまっすぐ進むのも大変で圧倒的に負けました。でも面白いのは東京でした。
東京を代表して戦ってくれたみなさん、ご苦労さまでした。

精鋭たちが乗り込むのを見守る梶山くん。穏やかなとってもいい顔してました。隣にいても少しも違和感がありませんね。少年に”乗らないの?乗らないの?”と言われていたような。

リラックスした選手たちと過ごしてとても楽しいイベントでした。
*ジョーさんは怪我は軽傷なので、大丈夫ですと言っていました。早く良くなってください。

この後のサテライトは行かなかったので他の方のブログでご覧ください。
多分fct-fanさんとか・・・・。
by inadafctokyo | 2009-07-19 23:51 | FC東京


<< 江川卓と西本聖 暑かった >>