人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鈴木達也さんのトマト

八王子の京王ストアめじろ台店には産直地場野菜のコーナーがあります。

そこで鈴木達也さんの作った野菜にお目にかかれます。


鈴木達也さんのトマト_c0068891_2320569.jpg

この日はトマトでした。
八王子在住のmearas駐在員からの情報でした。mearasさん、写真ありがとうございます。

ところで、実はわたしこの鈴木達也さんって知っていました。

この方です。
鈴木達也さんのトマト_c0068891_1804888.jpg



有機農業の世界は広いようで狭い。
達也さんのご両親はまだ有機農業が市民権を得る途上にあった30年ほど前から、有機に取り組んだ先駆者として知られています。

数々の失敗や試行錯誤、周囲との軋轢の中で有機の技術を自分のものにされたのです。
その歴史の中で、何か一つの作物の専門家ではなく「多品種少量生産」こそが自然環境と共存共栄できる正しい百姓のあり方であると身をもって示されています。

鈴木さんの野菜なら安心してお奨めできます。
お近くの方は是非足を運んで、手にとってみてください。

京王ストア以外では、「たべ研」(国分寺)、生活舎(八王子)などのグループが扱っています。
by inadafctokyo | 2009-06-02 23:41


<< 国立好きかも 井上せんせがF東はいいサッカー... >>