カズさんお誕生日おめでとう

ほんとにおめでとう!

42歳の現役選手。
今年はここ数年で一番体調がいいそうですね。
Jリーグで、年間最優秀選手賞1回、得点王1回、ベストイレブン2回、アジア年間最優秀選手賞も受賞。
こうしてあげてみると、わたしの記憶の中でのカズさんの功績の方が輝いています。

今になってみても、アメリカW杯に出て欲しかった。フランスには・・・・・・。
もう本人はとっくにとっくにとっくに整理しているでしょう。現役のサッカー選手で次の試合があるのに、引きずってなんていられない。
素人のわたしはいまだに、悔しくて・・・。

若くして渡ったブラジルでの経験と読売であれだけ個性の強いメンバーと一緒に過ごしたことが、その後のあなたを作るのに役立ったのでしょう。

高校1年生でひとり、ブラジルに行く決断をしたことを遠いこと、信じられないことのように思っていました。

今、自分の娘が15歳で親元を離れていくのを目の当たりにして、ああ、そうなのね、こういうこと・・と思います。

若いあなたは自分をどうやって励ましていましたか?

どうか今年も元気に笑顔でわたしたちを驚かせてください。

カズさんの好きなおはぎでお祝いします。
[PR]
by inadafctokyo | 2009-02-26 23:53 | サッカー


<< 大地交流会 ゲキサカによるJリーグ大胆?予想 >>