人気ブログランキング | 話題のタグを見る

関西遠征1日目

朝8時ののぞみで大阪へ。羽田には赤い人たちがいっぱいらしいけれど、車中には青赤な人の姿は見えないなーと思っていたら、新大阪の駅に降りたら居る居る!
まだ時間が早いので、どこかに行こうかなーと思って駅の路線図を眺めていたら、万博行かれるんですか?と駅員さんに声をかけられる。
あたしたちそんなに青赤ですか~?
この後もちょっと乗換えを迷っていると駅員さんに声をかけられる。ありがとうございます。関西の駅員さんは親切だ。どおりで関西から来られた人らが、東京の駅員は不親切というわけでんな。でも、東京ではぼんやり迷っているような人が多すぎて、いちいち声をかけていられないんです。ご自分で駅員を探して訪ねてくださいね~。すんません。
関西遠征1日目_c0068891_77447.jpg
そんなこんなでなんばの地下街へ。やたら広い。
関西遠征1日目_c0068891_78337.jpg
なんば地下街の”なおみまつり”の看板。うーん、大阪だなあ。
関西遠征1日目_c0068891_781964.jpg
なんばのビルの外壁に付いているゴンドラ。遊園地にあるアレがビルに!大阪だなあ。(これは夜に撮りました)
関西遠征1日目_c0068891_783992.jpg
千里中央からモノレールに乗って、公園東口。スタジアムの周囲はテントの飲食店が。アジアっぽいかも。
関西遠征1日目_c0068891_785579.jpg
例によってFC東京サポーターいっぱいのゴール裏。緩衝帯を挟んでガンバの席があるけど、ホームゴール裏空いてますよ、こっちはぎゅうぎゅうじゃん。
関西遠征1日目_c0068891_791238.jpg
さすがアジアチャンピオン(仮)のホームスタジアム、アジアっぽいぞ。うちの娘は、ガンバのスタジアムってもっと豪華かと思った!と感心していたよ。ですよねー。
関西遠征1日目_c0068891_792616.jpg
試合前のご挨拶。がんばれー、カボレ寒そう。
関西遠征1日目_c0068891_794364.jpg
乾電池のでっかいの。パナソニックっぽい。
関西遠征1日目_c0068891_795865.jpg
ほとんどの時間ガンバがボールを支配して、いったい何回コーナーキックの危機があったんだい。最後は気を失いそうだったが、なんと3-1で勝利したよ。
よく頑張ったねー、カボレ超寒そう。
こっち側のガンバサポーターのみなさんは大人しくて、盛り上がって大騒ぎする私たちを見ながらすたすた帰っていった。
関西遠征1日目_c0068891_7104316.jpg
帰りのモノレールの中での親子連れの会話。
ルーカスが点入れて、また東京に点入ったと思うたもん。

夜は友人とお好み焼きを食べに行き、東京1人勝ち状態の中での地方財政の大変さを延々聞かされた。
東京1人勝ち という言葉にうっとりしてしまった私だ。
by inadafctokyo | 2008-11-10 07:50 | FC東京


<< 関西遠征2日目 信じる力 >>