人気ブログランキング | 話題のタグを見る

なでしこ東京(ペーニャ)結成

女性だけのペーニャが結成されました。だいぶ前から準備をしてきましたが、条件の10人以上のメンバーを集めることができたので、このたび正式にクラブに届けを出すことになり、昨日集まって趣意書案や活動方針などを話し合いました。

わたしは既にペーニャLIVREに参加していますので、二つ目のペーニャになります。

LIVREの方はGDGD感もありながら、かなり活発にいろいろやっているペーニャですが、なでしこは亭主・子持ちの人も多く、のんびりとしたペースでの活動になりそうです。

日頃の活動は、先日吉祥寺HUBでアウェイの試合をみなで観戦したように、やりたい人がやりたいことを呼びかけて行うことになります。

また、女性やこども、家族連れが訪れやすいスタジアムにしていくためのアイディアやグッズなども提案していきたいという意見も出されました。

スイーツオフ(ケーキ食べ放題の店で集まる)をやりたいという女性らしい案も出ているようでした。
そちらの方はわたしが苦手な分野です。飲み放題なら任せろ!ですが。

参加している方の年齢としては20代~30代が多いようです。わたしが1人で頑張って平均年齢を上げているようなんですよ。
私自身は、若い、ちょっと若い、比較的若い男性ばかりの中でも平気でいられるほうですが、男性ばかりの中には入っていきにくいと感じたり、リラックスできないと感じる方も実際いらっしゃいます。そういう方たちにもサポーター同士の繋がりの楽しさを味わえる場を提供することに、意義があるのかなと考えます。

こじんまりのんびりやっていきます。
参加希望の方、またご質問などありましたらコメントいただければ。

こぼれ話:それぞれ好きな選手はいろいろだったのですが、佐原人気はやはり目を見張るものがありました。調布タウンマガジン182chの編集の方もこのペーニャに参加されていて、佐原さんに取材したときの話など伺いました。チョー羨ましい!いいなー

by inadafctokyo | 2008-11-02 02:32 | FC東京


<< エッチ? ナビスコ決勝 >>