<   2015年 08月 ( 1 )   > この月の画像一覧

夏祭り!

c0068891_18594954.jpg
8月16日のガンバ大阪戦に配布された東京中日特別版は14人の選手のメッセージによる28パターンの紙面があるそうで(1面の一部ですが)私は林容平でした。サポーターへの公約は「4年目でJ1無得点で終わりたくない。心の底から点を決めたい」
外国籍のFWが2人入り、競争は激化していますが、チャンスを掴んで結果を出して欲しいですね。

この日は「FC東京夏祭り presented by 東京ガスライフバル」 スポボラとしてはタオルとうちわのプレゼントの配布とハイタッチフレンズの担当でした。
選手がウォーミングアップのためにピッチに登場するときに、2列に並んでハイタッチで選手を迎えるこどもたちがハイタッチフレンズです。
フレンズは20人いましたが、お揃いの青いTシャツを着ている子たちと自前のユニフォームを着ている子がいたのがわかりましたか?
お揃いのTシャツの子たちは須賀川のこどもたちでした。以前に東京の選手たちが交流に訪れましたが、今回は観戦に招待された彼らがサプライズでハイタッチに参加しました。
とても喜んでくれて、若干緊張しながら選手たちを激励してくれました。
やはり代表の森重、太田が好きという子が多かったです。一方一般参加の子たちはナオさん、権田、前田と他にも名前が上がりましたが、怪我人の多さがその場面でもクローズアップされて、いつ出られるの?などという質問に、公式の発表を元に答える場面もありました。

天候がとにかくカンカン照り→大雨→雨あがる→ムシムシと大変でしたが、試合後の豪雨もすごかったですね。タイミングが悪くてずぶ濡れになってしまった方もいるかもしれませんね。

パッチョとドロンパとチアのお姉さんたちも大雨の中のダンスで大変でしたね~。

試合は2-1で勝利。パトリックは怖かったし、宇佐美も上手かった。それでも勝った。体調不良や怪我人で主力を欠く中、代わりにピッチに立った選手が長所や力を発揮して、粘り強く勝ちとった白星はチーム力の向上を改めて感じさせてくれるものでした。
特に2点目は東京のゴール裏に向かって、駆け上がってくる米本、羽生、バーンズにはぞくぞくしました。

3万8千に及ぶ観客の作り出す雰囲気も良く、初観戦のお客さんにもきっと楽しんでもらえたでしょう。
まあ、しかし初観戦、途中の雨、暑さなどの条件が重なり、ごみは半端ではなかった・・。
中味の入ったペットボトルが山ほど!
私史上最高のごみの多さだったかもしれない。

しかし、この勝利は大きい。
そして私にとっても縁の深い須賀川のこどもたちと一緒にこの試合に参加できたことは嬉しいことでした。

試合後に新人研修に参加した佐々木渉選手がスポボラの終礼で挨拶をしてくれました。至近距離で見た佐々木渉くんは本物のイケメンでした!w
社長と佐々木くんが並んでいたので、迷わず佐々木くんと握手したのだw
がんばれ!佐々木選手!
[PR]
by inadafctokyo | 2015-08-17 20:11 | FC東京