<   2008年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

松本限定

c0068891_1251515.jpg

ピンバッチ600円ですよ。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-31 12:51

アルプスの風でアルウィンです

松本空港に隣接する松本平広域公園球技場は、広々とした空とアルプスの山々が訪れた人の気持ちを新鮮に、おおらかにしてくれる。
愛称のアルウィンはアルプスとウィンドを足して2で割った按配の造語。

イタリアやスイスあたりにもこうした気持ちの良いスタジアムがあるのではないだろうか。

このスタジアムの素晴らしさを初めての方にも味わっていただくために、なんとしても明日は晴れてほしい。せめて薄曇。しかし、予報ではずっと弱い雨となっている。日焼け止めより必要なものはポンチョであるようだ。今晩はみんなで”てるてるぼうず”を作ろう。
明大前ペーニャに坊主が2人いるから軒先にぶら下げておくと良い。

一昨年の試合の際のエントリ

ほとんど役に立つことは書いていない。早く行かないと、駐車場が遠くなるということくらい。

スタジアムの売店はそっけないので、町で食料を準備していったほうがいい。

空が自慢なので、もちろん屋根はない。

参考までにスタジアムは1日10万円で借りられる(有料入場の場合)。観覧席は4万5千円。
14万5千円を1万人で割ると、14円50銭。なんの意味もない計算だ。

てるてる坊主には必勝祈願もしておこう。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-30 15:14 | FC東京

明大前ペーニャ的理想のCB

CBのコンビはサラサラさんとまっすぅの組合せが最強だと明大前ペーニャの男たちが言うのね。
は~~モニはどうなるってこの際、置いといて(置いとくのか・・)
似たタイプだとか、もっとスピードが、とかも置いといて、
実現すれば確かに見た目がすごくいいことは間違いない。
相手FWに与えるプレッシャーも大きい。

モテそうだなー、モテるんだろうなー、勝てないなーとネガティブになること請け合い。

世の中にはこんなにいい男がいるのになー、どうして俺は・・・と卑屈になるに違いない。

そしてスタンドのファンは目の周囲に跡がつくくらい双眼鏡を覗き込んで、ため息と歓声を上げるだろう。だから、まっすぅは帰ってこなくちゃ。

メリーさんのひつじさんのようなサイトが増嶋くんにもないかと思って探したが、ないようだ。
もしあればサラサラさんをも凌ぐことになる。何しろ東京→甲府→京都 と追っかけるのは並みのパワーではできない。ああ、うちのペーニャの男がやりそうと思って暗然とする。
がんばれ、まっすぅ

参考までに 増嶋竜也に夢中同盟
タイトルは素敵だが、放置しすぎ。もっともっとがんばれ

蹴球愛
そうそうこれくらいの感じで、もっともっと追求してほしい。

わたしも何を言ってるのか・・。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-29 22:51 | FC東京

わたしたちの知らないヒデさん

すごいもの発見しちまいました!

@hitsuji

いやいやいや、そうだったんだ

これとか

これとか

そりゃ、そうだろうとは思ってましたけど、やっぱりねー

わたしたちにとってのユータとか、むっくんみたいなものですか・・。
ユータが30才になったとき・・・どこにいるの?しくしく(いいかげんにしろ!)
むっくんがうちにずっといるとして、30になったとき・・想像もできません。自分の年も想像したくありませんが、ソシオチケットがシルバー割引になります。

以前からもしかしてって思っていたのは川崎ってイケメンを揃えてるのでしょうか?
このサイトで見ると箕輪も若い頃は可愛かったですね。
わたしもかつてはイケメンを追いかけていたけど(ほんとかなー)カジヤマ以来止めました。(誉めてますよ!絶対)

フロンターレ創設以来所属している唯一の選手だった佐原さんですが、もう帰したくないですよねー。ヘディング強いし、カバーはいいし、若い選手も可愛がってくれるし。

選手にはそれぞれ背負ってきたもの、辿ってきた道があるんですね。それを全て理解することはできませんが、今のあなたが一番好きだから、わたしたちは精一杯応援します。
MDPで1年でも長く現役を、と言っていたサラサラヒデさん。好きなだけ居てください。(残念ながら、私は監督でも社長でもないけれど)
そのうちサラサラのテーマができるかもしれませんね。
しかし、あのサラサラヘアーを保つ秘訣を公開してほしいものだな。

hitsujiさん、どうもありがとうございます!
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-27 18:00 | FC東京

東京ダービーは3-0で勝利(予想的中ww)

c0068891_0545645.jpg戦前の海江田予想は3-0でヴェルディの勝ち。^^
ただ心配していたのが、先制するといいけど・・ということと、ブラジル人が切れやすいってこと。
3-0は逆だけど的中でしたね!海江田さん、いろんな意味で。
フッキはたしかに恐いFWだけど、今のままで90分はどうなんだろう。飯尾とか平本が交替で出てきたらイヤな感じはすると思う。

c0068891_0552368.jpgどれだけ遠くに住んでるの?
札幌より遠い?もしかして。
味スタはあなたたちにもホームでしょ。飛田給の駅前はあまりにも不本意かもしれないけれど、もうちょっと力入れませんか?ダービーなんて言ってもしゃかりきになってるのはわたしたちだけよね。
結局コアの人たちはこれくらいが正味ってことか。あと2回ダービーあるんですけど、イベントの成立が心配になってきたりして。

c0068891_0554845.jpg土肥さんへの評価は高い。生え抜きの義成が出られないのもやむを得ないという反応だった。

そして今日もオレンジだ。

c0068891_0572473.jpgキックオフ直前。
ブルーノが何か言って、エメルソン、カボレが注目している。
”今日は決めちゃいますよ~” かな?
シュートうまいよ青野さん。練習からそう思っていた。
この人本当にCB向いてるの?

c0068891_0574449.jpgそしてその後方では・・・。
サラサラさんがパンツを直しているし。

しっかりしたおにいさんたちのお陰で、むっくんのデビューが恙無く終えられて良かった。
ちょっとどきどきしたけど。

c0068891_058891.jpg3点目を取りに行く祐ちゃん。
エメのパスが素晴らしかったし、祐介も落ち着いて決めた。
豪快に外したのもあったっけ。

c0068891_0582758.jpg喜ぶカボレ、サハラ、祐介。

平山は運がなかったけど、良かったと思いますよ。

緑さんは負けが込むとチームがばらばらになりそう。余計なお世話w

c0068891_058464.jpg喜ぶみなさん。

あまり良くない流れのときも、辛抱できるようになったのがいい。そしてここが自分たちの時間帯になる、これがいい流れになるっていう合図をみんなが感じられるようになっているのがいい。

ナビスコは清水が勝って(リーグではアレなのに)首位。松本でうちが勝っても得失点差があるから、とにかく残りふたつも勝たなければならない。


ひとつ前のエントリを訂正します。わたしは海外チームにはまったく詳しくなくて、周囲の声を真に受けたのだけど、気になって家に帰ってから調べて、マンUではなくてリバプールじゃないかなって思っていたら、暴走大将さんが、そうだと言ってくれました。カールスバーグとかいうビールの胸スポンサーだったもの。
お詫びして訂正します。ユルネバつながりで応援に来てくれたのね。
また来て下さいね。乾杯しましょう。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-26 01:56 | FC東京

一生青と赤

c0068891_17514892.jpg

斜め前にマンUのユニフォームを着ている英国人男性が2人いて、点が入ると立ち上がって踊っていました。
駅に着くと、また会いました。
マンUは誰でも知ってるからなぁ。
日本の首都東京のチームと言えば、青赤のユニのFC東京と、世界のサッカー好きに知られるように、いつかなるんだ。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-25 17:51

雨あがりました

c0068891_132307.jpg

私たちがナビスコを取った04年のヴェルディとの準決勝を思い出すと鳥肌が立つ。
3-0のリードを追いつかれて、生きた心地がしなかった。
ずっと歌っていたよね。
ヴェルディだけには負けられない。
みんな来て!ホームだから!
俺たちの力見せてやろうぜ!
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-25 13:23

ダービー前々夜は更けて

初めから遅れそうとは聞いていたが・・・メインが来なかったよ。
c0068891_12545.jpg
シルバーシート希望なので、早めに着いた。まだ打合せ中、準備中。

開始前に過去の映像を見ていると、海江田さんが「これ、だれ?」
ダニーロだよ!

会社帰りで遅れる人も多く、8時開始を少し遅らせて出発!

c0068891_1254267.jpg
右端に立っているのは司会のもっさん
本日のスピーカーは右から、エルゴラのFC東京担当馬場さん。真ん中が仕事を超えてヴェルディにとり付かれた感のある、気の毒な海江田さん。ヴェルディゴール裏からライターになったいしかわさんというメンバー。
メインの筈だった後藤勝さんが来られなくなり、もっさんの質問に海江田さんが答えまくるというヴェルディ・イベントのような按配に。
海江田さんのヴェルディ歴は案外浅いことが判明。愛着を持ちつつ、冷静な目で見て時々とほほになっている。傍で見ていても大変だろうなーと思う。(余計なお世話だ)
もっさんがけっこう意地悪な質問を繰り出していたが、さらっと答えていた。

c0068891_1255343.jpg
明日の試合の予想なども。
馬場康平さんは平山先発に城福監督の分析力の真髄があると見ているようだ。そして期待しているのは小山くん。

馬場さんは、ほとんど毎日小平に顔を出しているようで、ネタが豊富。オフレコの話が多いので、今度スタかリブリで酒飲みながら・・・。



こちらに後藤さんのお詫びのメッセージ
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-24 12:32 | FC東京

第2次東京大戦

c0068891_2158272.jpg
さて、日曜は東京ダービーです。
やっぱりヴェルディが上がってきて良かったとけっこう思ってたりして・・・。
LIVREで前々夜祭を行います。
第1回は立川のクラッキで開催したトークバトル(後藤勝×海江田哲朗)の続編にエルゴラの東京担当、馬場康平が加わって、熱いトークを繰り広げます。ここでしか聞けない裏話にも迫りそう!
フリートークではたくさん聞きたいことを聞いちゃってください。

まだ若干名の余裕があるようですので、参加希望の方は直接LIVREまでお問い合わせください。

inadaもちろん行きます。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-22 22:19 | FC東京

青赤キャンペーン

c0068891_6215791.jpg

なんでもないものでも青と赤には反応してしまうinadaです。あほです。おはようございます。
エーザイのチョコラBBに新製品が誕生して、赤チョコラ青チョコラキャンペーン展開中です。
肌荒れに赤のチョコラ、シミに青のチョコラ、クイズに答えて赤フレームのデジタルハイビジョンテレビかブルーレイディスクレコーダーが当たります。
外れた方の中から抽選できらきらミラーが当たるわけですが、どうせならFC東京グッズも入れて欲しかった・・。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-22 06:41