<   2008年 04月 ( 29 )   > この月の画像一覧

黄金のキョロ缶-おもちゃのカンヅメ

c0068891_21342916.jpg

キョロ缶をパカッと開けるとおもちゃが入っています。

「キョロちゃんのびっくりチョコボールケース」 チョコボールを入れるケースです。

「ひろってひろってチョコボール迷路」 3つの銀玉をゴールまで転がすゲーム。

「キョロちゃんのぐるぐる起き上がりコマ」 コマをまわすとキョロちゃんが起き上がります。

「40周年記念パズル」 表と裏、両方楽しめる9面パズル。

「キョロちゃんのぴょんぴょんスタンプ」 スタンプを押すたびにキョロちゃんが飛び跳ねるようです。

「キョロちゃんの黄金シール」

えーと、うちの中学生はコマを喜んで回していました。
箱にきちんとしまって取っておこうかな。そんなに価値が上がるものとも思えないけど。 
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-30 21:43

勝ちは価値ですから

この試合をもう一回どうしても観たいかと言われると、返答に困る感じもしますが・・。
試合後リブリに行ったのは、本当は何枚カードが出ていたのか、そしてそれは妥当だったのかという好奇心からでした。
c0068891_0255331.jpg
いい車です。
社長と一緒に並んで勝サンド買いました。

c0068891_026201.jpg
鬼太郎せんべいとクッキーは境港市から。
本日の一品は「くろどら」黒砂糖の入った生地がふんわりとして美味しい、青木屋さんの和菓子です。

c0068891_0263842.jpg
そうですか・・・

だれ?靴より目玉おやじが欲しいって

c0068891_0265896.jpg
毎回静止画だけの特別ゲストでは申し訳ないということで、本物?が登場。
城福東京と書いてあるのですが、横に読むと”東城” なに?清水戦の仕返しに呪いでもかけようってのかと一瞬動揺してしまいました。

c0068891_0292485.jpg
FC東京検定をやっていると、色々なことが気になります。
スカイダンサーズの赤い方には何が書いてあるかとか・・・

c0068891_0294017.jpg
遠いところをようこそいらっしゃいました。
遠征費用は大変でしょう。広島が落ちてしまって遠いところばっかりじゃありませんか。
なんで札幌が上がって来るんだよって思ったでしょう?思っただろうなー
かてて加えて、この日の内容、そして判定・・。でも録画で見直したら取られても仕方ないのもありましたね。
よくわからないものもありましたが。


c0068891_0295323.jpg
小平にマンションって言われてもな。吉祥寺は高いから府中にしようかな。
と、歩きながら考える正確なフィードが売り、ヘッドで先制点をアシストしたサラサラサハラさんでした。

モニはもうそろそろ完全復活って言えますかね。この1試合だけでは太鼓判は押せませんが。
クリも良かったんじゃないでしょうか。先制点はクリのCKから。ポストに当たった惜しいFKもありました。

アウェイの大宮の次は首位名古屋との対戦です。そのあたりではにゅ、エメ、ナオの誰かが戻ってきませんかね。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-30 01:57 | FC東京

これはまさしく・・・・

c0068891_8135837.jpg
鬼太郎ではないか!
しかもイケメンの、小平にマンションを買おうかと思っている、サラサラの、天使のわっかの、意外に高田純次のようなオヤジをめざしている、そんなディフェンダー

今日も頑張ってくれ

あ、モニもね!
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-29 08:14 | FC東京

そして熱意が人を動かす

c0068891_22571273.jpg
深川に行って来ました。プリンスリーグ第4節はヴェルディとの一戦です。
メンバー表や小旗やユルネバの歌詞カードを用意してくれたaoaka・noteさんたちに感謝。スタンドもピッチ脇も応援者でいっぱいになりました。アウェイのヴェルディを応援する人たちもけっこう来て、ダービーの雰囲気が盛り上がります。
普段は歌や声はあまりないFC東京側ですが、aoaka・noteさんが中心でコールしてくれたお陰で、ホームの力を与えてあげることができたのではないでしょうか。

c0068891_23099.jpg
立ち上がりから、両チームとも積極的な攻防を展開。ヴェルディ有利に前半は進みますが、GK井上とバーとポストの活躍で0-0で後半へ。
後半も攻守の切り替えが早く、集中力を切らした方が負けという結果になりそうです。前半を辛抱したことで、FC東京が自分たちの流れを掴むようになってきました。後半10分過ぎ、待望のゴールが決まって喜ぶ選手たち。山浦くんのシュートが決まりました。

c0068891_231225.jpg
2点目は相手DFと健太郎くんがもつれて、PKを獲得。山村くんが落ち着いて決めました。
この後、数分はヴェルディに気落ちした様子が見えたのですが、さすがにすぐに立て直してCKから1点を返され、山村くんが2枚目のイエローで退場になるなど波乱がありましたが、全員の気持ちのこもったハードワークで勝利を勝ち取りました。

c0068891_2312183.jpg
ピッチ脇の応援席?に挨拶に来てくれた選手たち。よく頑張りました。
ヴェルディは強いと思いました。そのヴェルディに気持ちで負けていなかったのが一番良かったと思います。局面局面で出来ることがあったら、最大限やりきるという姿勢が見えていたと思います。殊勲はバー・ポストであったとしても。

ヴェルディの高木兄弟は大変な選手になるかもしれません。スピードもあるし上手いし。

今回はユースを熱心に応援しているaoaka-noteさんのおかげで積極的に試合観戦をすることができました。まず自分に出来ることをやってみる。そして周囲へも働きかける。そうした熱意が人を動かすのだと改めて感じました。
清水にはいけなかったけれど、久しぶりの深川は清清しかったです。(ただしジャッジは不安定な印象でカード出し過ぎ)
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-28 00:57 | FC東京

日本平のアウェイゴール裏を満員に

それくらいなら簡単だろう。
よっちさんのプレビューがアップされていないので、明日の試合についてはなんとも言えない。(そんなに他力本願)

J’sGoalによりますと”ようやく復調の兆しが見え始めたが、まだ波に乗りきれてはいない清水と、完全に波に乗っているFC東京”だそうだ。なんか期待しちゃうなー。

そして、清水は攻撃が課題でFC東京は守備が課題ってことだから、アウェイだからって慎重に行っても仕方ないから、頭から攻撃的に行こうってことか?

パルちゃんは何をしてくれるのか。そっち方面のプレビューがあったらいいのに。
ムービング~~とかやるのかな。

うちのもあれくらいやってくれるといいけどね。そして可愛いよりカッコイイ系。仮面ライダーのようなヒーロー系がいいなー。変身する前も男前で、主婦に人気が出ちゃうの。ははは

よく味スタでなんとかレンジャーのロケをやっていて、東京スタッフが目撃しているそうですから。

で、わたしは明日は行けない。洪水はわが魂に及ぶわけで。
報告はまた。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-25 21:28 | FC東京

関塚監督辞任

関塚監督が体調不良のために辞任することになった。
2006年はリーグ2位、昨年はナビスコ杯決勝で敗れ、今年こそはタイトルというプレッシャーの中で心身のバランスが崩れたのかもしれない。

関塚さんは勝ちに拘る監督だと思う。川崎のなりふり構わず勝ちに行く姿勢が時にセコイとさえ見えて苦々しく感じることもある。
関塚さん自身も試合中に執拗に審判に抗議したり、試合後の会見でジャッジに皮肉を言うようなことがあった。2年連続九石ドームで退場になったエピソードが示すように、冷静な分析家の一面とは逆の熱くなりすぎる面も見せた。
外に対しては選手を徹底的に庇う姿勢を通し、信頼を得てチームをまとめた。
サポーターからも選手からも愛された関塚さん。志半ばでの退任は誰にとっても残念だろう。

まだまだ若いのだから(城福さんと早大でチームメイト)、体調を整えてまた現場に元気な姿を見せてください。

監督ってストレス多いよね・・・
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-25 07:39 | サッカー

FC東京ってこんなチームです

FC東京は得点ランキング1位です。(18点)

そして失点ランキング ワースト4位です。(16点)

シュート数は10試合で119本、第8位です。1位は川崎で173本。

10試合のうち2試合を逆転で勝っていて、逆転負けを喫したことはまだありません。

出場した選手の平均身長は178センチ(フジや大竹やはにゅ~、クリがいてもなお!)

出場選手の平均年齢は27歳。(横浜FC30歳、緑29歳)

開始10分以内の得点ランキング1位(3点)、開始10分以内の失点1点。

前半終了5分前から後半開始5分までの得点2点、失点も2点。

85分から90分の得点2点 同じく失点2点。

取ったり取られたり、いい時間帯で点を取り、いい時間帯で取られています。

そして観客数ランキング、ただいま5位。鹿島とマリノスが調子の良さを反映して上位につけています。

1.浦和レッズ:373,923人
2.アルビレックス新潟:218,697人
3.鹿島アントラーズ:208,971人
4.横浜Fマリノス:202,731人
5.FC東京:187,368人


味スタを満員に! まだまだこれから盛り上げていきましょう。

以上のデータはJプレイヤー ランキング&チェックから
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-24 16:15 | FC東京

今日は水曜、大地の日

春は葉物が瑞々しくなり、見ていて飽きない。洗い桶にざぶんと浸して洗うのも随分楽だ。
水曜は大地から生き生きとして美しい美味しい野菜が来る日だ。(もちろん肉も魚も調味料も)
c0068891_21142429.jpg
水車村から今年も筍がやってきた。
大きな鍋にたっぷりの水と糠と一緒に、小一時間茹でて竹串がすっと通ったら、火を止めて冷めるまでそのまま。
明日は筍ごはん、土佐煮か若竹煮、天ぷらもいい。

c0068891_21153536.jpg
ベジタという野菜セットを取っている。箱のサイズはL、3人家族でこれでも足りないくらいだ。
今日は、きゃべつ、大根、かぶ、長いも、白菜(半分)、フリルレタス、ナス、ニラ、ルッコラ、チンゲンサイ、甘夏。大根の葉もかぶの葉も役割があって、生きていて、それで美味しい。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-23 21:35 | 大地を守る会

アマラオのブログ!

アマラオがブログを始めたそうですよ。

アマブログ

植田くんはアマのために準備してあげたのはいいけれど、ちゃんと説明してあげてよね。
タイトルに本文あげてるし、画像のアップの仕方もしっちゃかめっちゃかだし。

微笑ましいけど。

まあねぇ、アマがさくさくパソコン扱ってたら、かえって気持ち悪いか・・。

(誰かの指導が入ったらしく劇的に改善されています:4/23)

クラシコの時もいつものところで元気に旗を振っていましたね。一昨年、昨年は浮かない顔をしていたことが多かったように思うけれど、いつもいつも東京のことを思っているアマですから、今の東京の状態が嬉しくない筈がないですね。

5月11日、たくさんの人に集まってもらいたい。

しっかし、某10番よりも作文が微妙だな、がんばれアマ。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-23 00:04 | FC東京

いいのかこれで?

会社には、清水と浦和と東京のサポがいます。わかっているだけでですので、隠れ・・・はもっといるのかもしれません。
東京のサポが一番でかい顔しています。(わたしだ!)
なんといっても、スタジアム出席率が異常なほど高い。わたしにとっては普通のことですが、一般人にとっては尋常ならざる日常であるらしい。
役職が上がると行きづらいなどとへたれなことを言う奴には、それならヒラでいろ!と平気で言います。どっちが大事なんだ!(そりゃ、あんた会社だろうよ)

会社よりも常に試合を優先している私がサポとしては上位にいるのは当然です。

そして今日、清水サポが弱音を吐きました。

ほんと調子悪いんですよ

まだまだこれからじゃん。それにナビスコ1位だし

それ、落ちるパターンじゃないですか

何言ってるの、大丈夫よ アレ と アレ がいるしね もかな

そこに登場したのが例のあれ

エフシーは調子いいよねー。なんだか若いのがいいじゃない。うちは今年はアジアチャンピオンから次のステップへって思っていたのに

まあ、いつも通りじゃないですか、そちらは。
なんでも客はいっぱいだし、内容は求めていないんだし。


うはは、浦和は目標がなくなっちゃったんじゃないですか。うちも東京も楽しいサッカーがやりたいんですよ。

うるせえ、休暇出しても認めねえぞ

ああ、クワバラ クワバラ

それにしても、よそさまを励ましたのなんて何年ぶりだ?
[PR]
by inadafctokyo | 2008-04-21 23:09 | サッカー