<   2007年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

FC東京ホットラインは森村昂太

c0068891_23102622.jpg今日はにこにこの涼子ちゃんと前田さんです。
選手のいんたぶーはパパさんとこでご覧ください。
少しでも可能性があれば飛び込んでいく赤嶺の気持ちがいい。まったくそのとおり。

c0068891_23105423.jpgお待ちかね、地元応援企業は調布駅前の勝文堂さんです。文房具を扱っています。
息子さんもサッカーをやっていて、背番号が23。なので、梶山選手を応援しています。

c0068891_2314442.jpgで、ここからは商店会紹介リレー。
森村君の地元、小川町を自転車でご案内。
小さい頃はサッカーやってるか虫取ってるかでした。

c0068891_23141948.jpg呉服のよしざわさんです。
小さい頃から知っています。応援しますよ!

c0068891_23183746.jpg居酒屋「玄海」
店のおばちゃんが「この間、みつ子先生に会ったわよ」などと話しかけます。
みつ子先生は幼稚園の先生です。
お刺身をいただく森村君を見ていたら、わさびつけていないような?こどもだー

c0068891_2315415.jpg「百将屋」という看板がかかるお米屋さんです。
ぼくのことをご存知ですか?
きゃはは、知ってる知ってる。
娘の同級生じゃないの!

c0068891_23152382.jpgはい、同級生登場です。
幼稚園、小学校と一緒でした。
FC東京好きですか?はい
誰が好きですか?
石川選手です。
え、ぼくは?

c0068891_23154029.jpgテーラー正和の石井さんです。
リフォームやお直しもお任せください。

今まで実はスタジアムに行ったことはありませんが、今後は行きます。

c0068891_2316667.jpgおお、ただいま首位打者のヤクルトスワローズの青木選手です。

FC東京頑張れ!と言っていただきました。
野球は降格はありませんが、頑張ってくださいね。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-31 23:41 | FC東京

FC東京 × 東京ヤクルトスワローズ タイアップ試合

c0068891_146309.jpg明日はヤクルトとのタイアップ試合で、青赤の傘の売り出し、福西選手とヤクルトの宮本選手のコラボカードの配布、加えて小学生以下のこどもたちにはプレゼントが、U-15の前座試合もあり、なんですかてんこ盛り。

そして、4日からはヤクルトの試合があります。それがなんと広島戦!
ぜひ5-0で勝って欲しいものです。
神宮では以下のようにカードが配布されますよー。

『スワローズxFC東京コラボ選手カード』プレゼント
内野2・3、4・5、6、7、8 外野1、16、17、18ゲート
(各試合先着10,000名様)

9月4日(火) 青木宣親 x 伊野波雅彦
9月5日(水) 藤井秀悟 x 今野泰幸
9月6日(木) 古田敦也 x 土肥洋一

神宮行っちゃおうかな。

まずは国立で傘買って、牛に勝って、そして翌週は神宮へ。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-31 14:08 | FC東京

FC東京が喰っちゃうぞ企画~!

c0068891_0321571.jpg国立に迎え撃つは神戸でございます。
味スタではないので、いつものオフィシャル食べちゃうぞ企画はございません。

なので、現金にもたった1試合で元気になったinadaがお送りする「FC東京が喰っちゃうぞ企画-神戸編」
まったく苦労せずにデパートで買い集めた品々でございます。

手前がユーハイムのバームクーヘン、その右上がモロゾフのピュア・チョコレート、左上が本高砂屋のエコルセでございます。

お菓子ばっかりだのう。
神戸コロッケだの豚マンだのは当日間に合えば求めましょうか。

この喰っちゃうぞ企画のお菓子は、当日国立で声をかけていただいた方に少しですがお分けしますので、ふるってご参加くださいませ。

うわは、凄い限定企画だのう。おばさんと見れば声をかけてみるが良いぞ。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-31 00:44 | FC東京

広島側から見た観戦記

今週のSANFRECCE Diary さんがとっても分かりやすいし、わたしの見た感じと合っていると思いました。

試合中、なんかいつもの広島らしくないような気がしていたのですが、やはりいつも見ている方もそう思っていたのですね。それが疲れだけが原因かどうかは明らかではありませんが。

それにしても、こうした観戦記をかける方って凄いなと尊敬しています。色々考えていてもゴール決まった瞬間に吹っ飛ぶわたしです。一度、メモを取りながら見てみたのですが、全然楽しくなくて止めました。Murataさん、よっちさん、メトカラさん、私いつもぽかん顔で賞賛の拍手を送っています!
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-30 12:09 | FC東京

みんな勝つと更新早いのね

明大前LIVREで観戦後、録画も見たinadaです。

5点目はキーパーもディフェンダーもかわした福西と平山がパス交換。

 平山:福西大先輩、どうぞ(ポン)

 福西:お前がFWだろ、お前が決めろよ。オリンピック予選がんばれよ(ポン)

 平山:え!ありがとうございます! (ゴールにポン)

Goooooooooal!!!

そしてハトのマークのポーズ・・・・なんじゃそれ

あんなに頑張って、足が攣るほど走って(演技だとしたらなかなかのもの)1得点の赤嶺と途中交代で2得点、しかも2点目はまったく不労所得、その上ハトのマークの平山。
好対照で凄くいいんじゃないかな。何かそれぞれの星があるような。

クリのクロスを赤嶺がヘッドで決めた。流経大⇒駒沢ライン、いいねぇ。しかもボールより自分が先にゴールに入っていた。いいねぇ。

梶山の久々見る唸るようなミドル。レインボー!!

次の国立は大事だよ。

広島までいらしたみなさん、今日日本で一番幸福な人たち。
気をつけて帰ってらしてください。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-30 00:34 | FC東京

広島では

c0068891_7133153.jpg昨日は雨から曇りの予報でしたが、7時半ごろに雲が晴れて写真のような赤黒い月の姿が見られたとか。(中国新聞より)

広島本通ヒルズには国内7店舗目のアディダスの直営ショップがオープン。
ヒルズ1,2階に200足のシューズやステラ・マッカートニーのウェアなどが展示されています。
オープン前にはスリーストライプマンがチラシを配布したそうです。

今日は仕事を6時で終えて明大前へ。
ルーカスは出場停止、怪我人も出て苦しい状況ですが、誰が先発でもチーム全体でやるべきことをしっかりやって勝点につなげてほしいです。
東京中日によると久々クリが先発かも。前節はナオに代わっての出場でした。人によっては期待した動きではなかったという評価でしたが、私は運動量もあったしボールにいいところで触っていたし、いい意識だったと思いますね。

気持ちのいいサッカーをしてほしいなー
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-29 07:33

皆既月食

8/27深夜のお月様


みなさーん、今日は皆既月食よ~
7時から7時半すぎくらいまでが見頃のようですよ。
それなにーと言う人はここを見てね 国立天文台

あちこちの天文台では観察会も行われるようね。
東京では「なかのZEROプラネタリウム」、「すみだ生涯学習センター」などがありますね。

天気はどうでしょう。パパさん写真楽しみにしています。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-28 14:17

大人になって

c0068891_23122798.jpg


高円宮杯第12回全日本ユース(U-18)サッカー選手権大会 準優勝
李くんも尾亦くんも梶山も憂太もいるから、探してね。

 鎌田次郎くんもいるのよ(amakuriさんのご指摘により追加w)
 他にはどうですか~?

このころに願ったことはどれくらい叶えられた?
望んだものは手にしたのかな?
描いていた未来に近づいている?

でもまだ振り返らなくていい
道はずっと先まで続いている
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-27 23:40 | FC東京

明大前にて

c0068891_012381.jpg

明大前は祭りの賑わい。踊りに屋台に笑顔で群がる人たちの間をすり抜けて、店に向かう。試合開始15分前。

歓声も拍手もあった試合が終わった後、店内には悲観的な雰囲気はなかった。しかし現地から仲間が戻ってくると気休めは言えなかった。彼らは悔しさをまとっていたから。
赤いスタジアムでどれだけ戦ったか伝わってきたから、負けを受け入れることなんて出来ないと思い知らされた。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-26 00:12 | FC東京

でもそんなの関係ねぇ

浦和は現在1位です

でもそんなの関係ねぇ

さいスタ多分まっかっか

でもそんなの関係ねぇ

やたらに声がでかいのね

でもそんなの関係ねぇ

無駄に応援揃ってる

でもそんなの関係ねぇ

ワシントンはチームよりこども

でもそんなの関係ねぇ

こちらは8月3連敗

でもそんなの関係ねぇ
でもそんなの関係ねぇ


東京らしく元気よくやんちゃなゴール裏で後押ししてあげて!

仕事が終わったらLIVRE行きます。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-08-25 15:05 | FC東京