<   2007年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧

正義は必ず勝つ!

c0068891_20195329.jpg

タイトルに深い意味はありません。
明大前のリブリで観戦。
今日は特別な日になりました。このブログを見てくださっている方と初めてお会いしました。「野伏な生活」さんがリブリに遠征してきてくれたのです。試合も勝ったし嬉しさ2倍!
携帯で文字打つのは苦手なので、あとはまた明日。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-30 20:19

MXホットライン詳しいことは・・

パパさんでっていういつものパターン
しかし今日は酔っ払って、ちゃんとまともに画面が撮れてません!
前田さんのひとこと。入り方がまずかった浦和戦、入り方は最高だったのにあとがダメだったガンバ戦。俺が監督やってやろうか(うそ、そんなこと言ってません。思ってるかもしれないけど)
c0068891_2314892.jpgガンバ戦レポの後はルーカスのインタビュー。
さすが、4年目ともなると色々よくわかってらっしゃる。
新加入の福西選手についてはどうですか?
うちには守備的なボランチが合っている。彼は攻撃のクオリティーが素晴らしい。(意味深ですw)
日本語でサポーターにメッセージを。
”えーと、次の鹿島戦がんばります。みんな集中してやりましょう。”


c0068891_2321715.jpg今日のCMもちゃんと撮れてない・・・。狛江のマックです。
すばらしい応援メッセージでした。

でも、わたしマクドナルドが最初に銀座に出来たときに行って、まずかったのでそれ以来ハンバーガーが嫌いになりました。酔っ払いですから、スポンサーさま気にしないでください。

c0068891_2324794.jpgさて、今週の特集です。
商店会紹介リレー
今日はGKの阿部 伸行選手が八丁通商店会を紹介します。すぐそばじゃん!なんだ言ってくれれば。荻窪駅前ですよ。

c0068891_233595.jpg橋本乾物店さんで煮干を食べる阿部。ご主人から一言”土肥が怪我したら出てね”おいおい。

万田サイクルさんは品揃え豊富。
阿部くんも自転車で通勤してます。

有機農産物販売のメルカドさんではメロンをご馳走になる阿部。
いやー楽しかった。と酔っ払いはほざく。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-29 23:23 | FC東京

うちの

c0068891_2252311.jpg


ひゃー間違えたmixiにアップするつもりが・・・
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-29 22:52 | ネコ

ノリオとピッカーニャ

ノリオの日記にブラジル料理を食べに行ってピッカーニャをおかわりしたとありました。
そのピッカーニャは料理の名前ではなくて、牛肉の部位の名前ですね。
お尻の部分で日本ではイチボとかランプとか言われる辺りです。ブラジル人は肉が大好きで肉にはうるさい。肉を食さなければブラジル人にあらず。そのブラジル人が最も好むのがこのピッカーニャと言われます。ヒレのような形の肉の塊に薄く白い脂肪がついている大変美味しい肉です。
岩塩だけでグリルする食べ方が一般的で、肉が良ければ塩だけで十分だということがしみじみわかります。
さて、ノリオは一体どれくらい食べたのでしょう。厨房で話題になるくらい・・・・。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-29 15:18 | FC東京

蒸し暑い日が続く今週

c0068891_616220.jpg

いつも聞いているJ-Waveのウェイクアップ東京。ナビゲーターのサッシャは新婚旅行でお休みだそうだ。
たまには気分を変えてこんな飲み物はどうだろう。
カルピス フルーティーカフェ キウイ&レモン・ヨーグルト仕立てはゲロくさい。
是非一度試す価値あり。一度だけ!
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-28 06:16

アマラオの新連載始まる

東京中日スポーツで新コラム「アマラオ King of Talk」が始まりました。
毎水曜日はお見逃し無く!

膝の調子が悪く、引退を決めたこと。走れないのは自分のスタイルではない、と21年間のプロ生活に自分でピリオドを打ちました。

東京は人生の一部。
味スタにアマラオの大きな旗があるのは、どんなときも一生懸命にプレーしてきたことにサポーターが共感してくれたから、あの旗は小さな努力が積み重なった証。
”おれが戦ってきたことのすべてだ。”

先日気付いたら、アマラオの旗を隠すようにルーカスの旗が掲出されていて、正直に言うと若干動揺しました。
ルーカスはそれについて、「アマラオの上にではなく”一緒に”掲げられていると思っている。アマラオは永遠に東京のKINGだから。」とコメントしてくれました。
それを見てわたしの心に立った波も収まりました。

今朝もアマラオらしいコラムを読んで、朝からすっきりきれいな気持ちになれました。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-27 07:28 | FC東京

脳内イメージ

murataさんのところ で見たの。名前を入れると脳内イメージを測定してくれる。
こういうの好き。
子供だましのようだけれど、けっこう隠された真実を顕にしたりして・・。
c0068891_16123767.gif
なんだよーこれー。
悩みと欲と猫・・・

東京サポはみーんな悩んでるのよ。
なんとかしろー
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-26 16:18

散歩で見つけた

c0068891_7184111.jpg朝はYUKIで起きているの。
5時には目が覚めて、散歩。
今朝はこんな花を見つけた。
自己主張が強すぎるかもしれない花は何をたくらんでいるのだろうか。
なんという花かな。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-26 07:21

キャットタワー

c0068891_23251766.jpg狭い家の中にネコのためにキャットタワーを導入した。
でかい・・・思っていたよりでかかった。
ネコはさぞかし興味津々で遊ぶかと思ったが、このように寝てばかり。もっとあちこち活用してほしいものだが、人の思うようにはいかないものだ。
この柱で存分に爪とぎしていいんだよ。だから他では絶対やっちゃダメ!ということ位は理解してほしい。いくらしたと思ってるんだ!
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-25 23:32 | ネコ

LIVRE観戦記

c0068891_7243944.jpg前半で帰れば良かった。大阪のみなさんも東京のわたしたちも。
前半0で終えてれば・・・。それでも5点は取られたか。

3点目4点目では不満と怒りの声が満ち満ちていた店内だったが、5,6点目となると静かに嘆息が漏れるのみ。
試合終了後には客足の引けるのが早くて、やっぱりいつものメンバーが残って寂しく微笑を交わす。

後半20分ごろに頼んだお代わりのビールが来なくて、いつ言おうかと思っているうちにポンポンとガンバが点を取り、そのまま試合は終了した。お帰り客の波が静まった時点でその忘れられたビールを貰い、「ビールが来ないから負けた」と無茶苦茶な八つ当たりをマスターにかます。

それにしてもゴール前に攻め込まれてから、どうしてボールホルダーにみんなで行くのか。それじゃ何人いてもダメだろう。誰が統率して指示出してるの?それどころじゃ無かったか。
第一そんな後ろでバタバタしないで、もっと前の段階でなんとかしろよ。ダメ?ダメなの?

誤魔化し誤魔化しここまで引きずって来たけれど、行き当たりばったりの選手起用、戦術では無理なんじゃないだろうかね。結局個々の調子やメンタルの良し悪しに左右されすぎでは。

中2日は同じ条件のはずだけれど、90分通しての運動量はあっちの方が優っていたし。東京は前半15分に全てを賭けるというゲームプランだったらしく、あとはもうさっぱり。

浦和にしろガンバにしろ着実に補強が実のあるものになっているチームと、裏目に出ているチームの差ってものもあるな。お金の問題だけではないね。

中澤聡太は良かったね、ガンバに移籍して。うちじゃDFは自信を失くすよ。

さて、鹿嶋はどうするか。こんな試合を見せられたら行くっきゃないのかな~。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-06-24 07:36 | FC東京