<   2007年 05月 ( 32 )   > この月の画像一覧

Tシャツの季節になりました と 増嶋

スポナビによりますとU-22 マレーシア戦のメンバーが発表されて増嶋は外れたとか。
フル代表の方より今回は注目していたので、とても落胆してしまいました。
また次の機会がきっと来る、がんばれまっすぅ。

Tシャツの季節です。
オフィシャルからもSENTIMENTAL FOOLIGANさんからも素敵なTシャツが発表されています。
わたしはオフィシャルであってもなくても好きなら買います。オフィシャルだけでなく、いろんなところが自分の思う東京グッズを出したらいいと思います。
東京を見始めたころ、とにかくボンボネーラのTシャツが印象的でした。ボンボのTシャツはどうしてかっこいいのだろう。不良っぽい、悪っぽい、粋がってる、からかな。適切なことばが見つからないけれど。
オフィシャルも今シーズンはBEAMS(部長さん、べあむすじゃないよ)とコラボしたりして、日々不断の進歩を遂げている様子ですよ。
わたしの引出しにはHOOLIGANさんのTシャツが何枚かあります。東京中日とのコラボだったり、モーチュウさんとのコラボだったり、仲間愛があるのがいいです。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-31 13:05 | FC東京

Jcom ビバパラ は隔週です

で、今週はFC東京の番ですので、お見逃し無く。
試合のダイジェストはフロンターレ戦とナビスコ横浜戦、そして千葉戦。
フロンターレ戦は東京のゴールしかリプレイしないので、一瞬勝ったのかと思いました。現地で見てたのに。

さてインタビューは池上礼一選手です。
c0068891_6485010.jpg小1のとき剣道をやっていて、体育館からサッカーの練習が見えてやりたいと思い、当初はサッカーと剣道の二足のわらじをはいていましたが、小学校のころからポリバレントで、高校ではGK以外のポジションはやったという池上選手、FC東京に入団を決めたのは、土肥選手の言葉でした。
「サッカーうまくなりたいんだったら、東京を選んだ方がいいよ」
きっと土肥ちゃんの実感なんでしょうね。
股関節の怪我はほんとうに痛くて、試合中に吉本くんから「大丈夫ですか?」と聞かれるくらい辛そうにしていたらしい。
16番はスペシャリストというイメージですが、この番号に負けないようにユーティリティー性で頑張ります。

c0068891_658181.jpg裕美ちゃんが選ぶ今月のVIVA Para MVP はフジさんです!
5月の連戦5試合フル出場の活躍。
しかし何もなし?ことばだけ?なJcomでした。
視聴者プレゼントはフジのサイン色紙です。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-29 07:02 | FC東京

怒ってるよね

よっちさんの26日のエントリを見たら、来てるよね、けっこう来てる。
いつも冷静な人が怒ってるんじゃない?

傍で見ていなくて良かったよ。わたしと違って悪態はつかないと思うけど。

もっともわたしの傍で見ていた人もぷりぷりして席を立って、せっかく買ったグッズをあやうく忘れていくところだった。取りに戻ってきたけれど。
それは5番のNo.入りのグッズだった。

甲府戦のポスターはいいね。でもワンチョペ?


よっちさんの名古屋戦に関するエントリは、かなりな部分でわたしの感じていることを代弁してくれているようだった。
だからわたしはその辺は詳しくは書かない。(へへ)

てことでJcomでも見るか。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-28 23:24 | FC東京

また写真だけで誤魔化すよ

c0068891_1642513.jpg今日の3点セットです。
Jam8さんが食べると負けるらしい勝サンド。
勝三度ですから3回しか勝ちませんし。1回休んだのでまた3回勝つでしょう。

食べちゃうぞ企画は「味噌巻き」と「なごやん」美味しかったのですが、この和菓子ものはちょっと飽きた。ひとつ甘いものだったら、もう一種は辛いもの、つまみになるものを探してほしい。
名古屋なら海老せんとかあるでしょう。

c0068891_16485538.jpg本日のいただきもの。
その1 クリアケース
かっこいい。
なかなか興味深いメンバーです。

試合後に原さんは守備はいいとコメントしていたようですが、そうですかねー。
まあ、結果的に1点しか取られていないので2点以上を取ればいいわけですが。
仕方のない点の取られ方とそうでない取られ方があるとしたら、昨日のは「ええっ?」ていうような取られ方だったように思います。

c0068891_1774689.jpgいただきものその2 タオルマフラー
2万5千も用意していただいたのに、全入場者数が2万2千。しかもオレいらねーよなんていう罰当たりまでいたので、けっこう残りましたねー。
そういうところ、気を揉んじゃいます。

一方自転車のベルはたちまち売り切れました。メッセージボードに苦情が寄せられるのでは・・・といらぬ心配。

いつもより早くスタジアム入りしたら、アマラオがいました。勝ち試合を見せたかったな。
バックスタンドは日が強く差して、帰宅してから頭が痛くなり、そうそうに寝てしまいました。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-27 17:33 | FC東京

FC東京ホットライン画像UP

中身はパパのぶつぶつさんにお願いしてるので・・。

c0068891_22411073.jpgシャアだ?
ガンダムはジョーに任せてるんだよ。

環境の違いはあるとか、今までの常識は通じないとかジョーが言ってたのはサポーターのことだったのかよっていう感じだね。てか今野が言ってたろ、調子に乗るんじゃねーよ。まだ負けの数の方が多いんだぜ。こっからよ、こっから。

c0068891_2247562.jpg今日は荒川裕治さんとお送りします。
荒川さん、選手と一緒に走ったほうがいいんじゃないですか?かなりメタボですよ。

c0068891_22494344.jpgシャー、シャー、シャー、シャー、シャー

ニャーだろニャー
化け猫ポーズしろよ
シーサーですよ

c0068891_2252919.jpgだーからオレを使えって言ったニャー

これからも点取るニャー

c0068891_22531321.jpgしんご、しんご、しんご、しんご

に感謝です

c0068891_22552538.jpg走ってましたねー
流経大ですから
中盤の連携も良かったようですが
流経大ですから
赤嶺選手のゴールはどうでした
駒大ですから
次節名古屋は杉本選手が出るんじゃないですか、流経大ですから
あ・・・

c0068891_2303790.jpgフクさんとのパス交換ですか?
まずいっすよね、睨んでたでしょ、相手が。
オレに出すなよって念を送ってたんですけど・・・
何本できるか賭けようぜってフクさんが言うんです

c0068891_2335461.jpg赤嶺はかっこいいな、オレもFWに転向しようかな
点は取るもので取られるものじゃないね

c0068891_23181946.jpgカツカツカツカツ とんかつ食べて

カツカツカツカツ FC東京

c0068891_23191683.jpg”コレがおれのお気に入り”は池上礼一選手

健康グッズに凝ってます。めざせ加地!

加地はめざす保育士

そんなわけで真実はちょっとだけのホットラインでした~
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-25 23:23 | FC東京

こんなにジュビロを応援したことはない

というか初めてですよ、わたし。
MXの中継では同時に行われている大分-磐田戦の経過が随時伝えられていました。
ジュビロリードが画面に映し出されると、拍手そしてジュビーロイワタ!のコールが。

結果としては一位でなくても二位で突破できたようですが、一位が気持ちいいですよ。それによその結果をチェックして計算してどうのこうのやってからようやく喜ぶよりも、試合終了⇒即大喜びハイタッチ、乾杯の方がいいでしょう。

最下位ジュビロのモチベーションはどの辺りにあったのでしょうか。カレンのオリンピックへの意欲ですかね。感心感心。

後半カズが投入された辺りからどきどきしました。うちの子はかなり緊張して、カズがクロスに反応してゴールに突っ込んで来たシーンでは、カズをくそじじい呼ばわりしてみなさんに笑われてしまいました。
大変申し訳ございません。カズさんのことはリスペクトしておりますが、東京の勝利を強く願うあまりでございます。

後半の残り10分くらいでしょうか。若頭とキャプテン・コンノが露骨にボールを回してました。
若頭が今ちゃんにボールを出す、今ちゃんが返す、若頭がまた・・・と何回もやってまして、さすが若よのぉ、なかなかうちの子たちだけじゃあんな真似はできないねと感心したわけでございます。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-24 13:10 | FC東京

待ち望んでいた勝利-赤嶺2得点

ルーカスもワンチョペも平山もいない。
でも赤嶺がいました。
「コンディションよりもモチベーションを保つのが難しかった。チャンスを与えてもらったので結果を出したい。」
やって来ない出場機会、ワンチョペや平山に与えられる機会がなぜ自分には来ないのかということは随分考えたでしょう。

来る日も来る日も焦燥と渇望に身を焼かれるような思いをしていたはず。
でもいいタイミングで恩師の言葉がありました。
「もっと苦しめ」
苦労して、自分の個性をつくること。監督からそれなりの評価を受けるまで自分が頑張ること。腐らずに、努力することだね。
後は、絶対愚痴をこぼさないことやな。愚痴をこぼしたら、それは絶対どこかで聞こえてくる。愚痴と言い訳をするようになったらプロをやめなきゃいかん。お前にははじめての苦しみだと思うよ。苦しめ。そしたら何か見えてくると思うよ。頑張れ!楽しみにしています。
WEBサッカーマガジン

監督、真吾は自分の持ち味をよくわかっています。今日も真吾らしいゴールでした。
何度も何度も恐れずに突っ込んでいきました。喜んでいらっしゃいますか?きっと「まだまだ」とおっしゃっているのでしょう。「まだスタートラインに立ったばかり」と。

クリは縦横無尽に動き回って、攻守に効いていたと思います。真吾との相性もいいですね。
ナオとトクの右サイドも相変わらず相手にとっては危ない地帯となっていました。

後半勝負に出て、リチェーリに交替してルーカス、そしてナオに変えて梶山投入。リチェーリは珍しくルーカスとタッチしませんでした。それくらい今日の試合に思うところがあったのでしょうか。
でもルーカスはさすがの動きで決勝点のお膳立てをしました。その2点目の赤嶺のシュートがかっこよかったこと!

ヒーローインタビューのあとで赤嶺シャー劇場、さらにその後ゴール裏のサポーターと握手をしてまわっていました。

試合後のモニの疲れた顔。もっと体力つけて。

土肥ちゃん、300試合出場おめでとう!
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-23 23:29 | FC東京

GKはだぁれ?

今日の先発GKは土肥でしょうか。赤嶺、モニは先発確実なようですが。
よっちさんの予想によると塩田のようですね。
次の出場で土肥は300試合J1出場になります。

連続出場記録が216で途絶え、今期はここまで塩田と互角の勝負をしてきたわけですが、このところかつての好調時の土肥が戻ってきたような感じがありますね。態度も口も。

強い心を持つ土肥ちゃん、300試合出場はすぐそこ!

さて、今日はとても三ツ沢に行くほど時間に余裕はないので、明大前で観戦です。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-23 15:55 | FC東京

朝のネコに睨まれる

先週からまたウォーキングを再開しました。
肩こり解消と体脂肪をなんとか・・・。

行き先は井の頭公園、トクが犬と散歩していないかな~と期待しているのですが、時間が早すぎなのでしょう、会った事はありません。

c0068891_785717.jpgご近所のでかい奴
顔も体も大きくて、あごが長くてでかい猪木くんです。

なんだよ!文句あるかよ! 

c0068891_793044.jpgいつまで見てんだよ!

ねこと目が合うと膠着状態に陥りますね。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-23 07:13 | ネコ

Jcom ビバパラが・・・

オフィシャルでもお知らせがありましたが、若干言葉不足のようで。

これまでは同じ内容で2週間放映されていたのですが、これからは1週間になりますっていうといいじゃんって思ったのですが、結局隔週であることに変わりない。
ラグビー番組と1週間ずつ交替で放映されることになったのです。
で、今週はラグビーでしたよ。えええー、1週間で内容変えて、毎週やろうよー。ネタはいくらでもあるでしょう。

MXテレビのFC東京ホットラインが試合中心なので、ビバパラは選手のインタビューが呼び物になっています。これまでのインタビューだけでなく、プロ入りしてからやこどもの頃からを映像や関係者への取材で振り返るなんていいな。(ウチ来る?みたい)

おすすめのお店なんていうのもいいですよね。

さて先週はこの人でした。
c0068891_22433423.jpg阿部 伸行
GK 31 東大和市出身
FC東京U-18から流通経済大学を経て、里帰りしてきました。
カムバックサーモン

お話の内容は眠くてよく覚えていません。今週ちゃんと見ようと思ったら・・・・。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-22 22:46 | FC東京