<   2006年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

Jヴィレッジに行ってきたミタテキ

東京には空がないんだよなー
安達太良山の上に出ている空が本当の空なんだよ
嗚呼、本当の空を見に行きたい。

てなわけで(どんなわけ?現実逃避・・)涼子ちゃんがJヴィレッジのFC東京キャンプを報告してくれているミタテキで癒されます。
福島の青い空の下で復活のナオ・スマイル、きついメニューに憂太の笑顔は半分だけ。ウイイレ勝負はルーカス対リチェーリ。そして緑の大将ラモスに群がるおばさま軍団に捕まったクリスチアーノ・コーチの運命は?
みなさんもほっと一息いれてください。そしてまた頑張りましょう。
c0068891_13252241.jpg

[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-19 13:26 | FC東京

鈴木選手が講義

夕食後には、鈴木選手がJFAアカデミー福島・女子の生徒23人に対し、プロ選手の生活や心構えなど約1時間に渡り、講義した。未来のなでしこジャンパンを担う生徒たちは、鈴木選手の話を真剣な眼差しで聞き入っていた。(FC東京オフィシャルウェブサイトより)


6/11 夜は真吾とマスとウイイレして遊んでまぁす。
6/12 夜は真吾とウイイレ勝負しました。結果は全勝でした(笑)。よっしゃぁ!身体は疲れていてもゲームをするとなぜか筋肉の張りも忘れます。
6/17 練習以上に?熱く燃える時間があります。それは真吾、マスと三人でのウイイレです! 1日何時間ゲームをしてるかわからないです(笑)。
(鈴木規郎オフィシャルウェブサイトより)


阿部選手によりますと、FC東京のノリカルこと鈴木規郎選手が、先輩選手からのちょっかいを軽やかにかわし、その際、阿部選手を身代わりにして逃げるという手を使っていることがあきらかになりました。(FC東京ニュースなあいつ:東京FM)


サッカー選手にとって大切なのは切り替え
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-18 08:31 | FC東京

田んぼ

c0068891_20363956.jpg
大地を守る会の千葉県山武の田んぼに草取りに行って来ました。
これは5月14日に田植えをして、その1週間後の様子。

c0068891_2037710.jpg今日の稲の様子。
大きくなったでしょう。でも今年は低温と日照不足のため、平年より1週間から10日成長が遅くなっています。
有機の場合は特に自然に左右されます。化学肥料は温度に関係なく効いてきますが、有機肥料は一定の温度にならないと効果があらわれません。
成長の度合いに応じて、必要なものを与える。辛抱して待つ。
こどもと同じで、化学肥料でぱっぱと育てるより、じれったいようでも結局は力も味もある稲になります。人間もそうだと思います。


c0068891_20372679.jpg今年は看板をリニューアルしました。
こどもたちの協力でかわいい看板ができました。
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-17 20:58 | 大地を守る会

한국에 가자 (韓国へ行こう)

合計1000万円の旅が当たるプレゼントキャンペーン開催中!

한국에 가고 싶은  韓国に行きたい

FC토쿄와 FC서울의 시합을 보고 싶다  FC東京とFCソウルの試合を見たい

이제 나와 일본 대표에 행운이 방문해도 괜찮을 것!
そろそろわたしと日本代表に幸運が訪れてもいいはず!

てわけで名刺を貼って見ました。

韓国に行けたら、空に飛んでいくくらい嬉しいと思うけど、無理かなー。
c0068891_18333659.jpg

[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-16 18:37 | FC東京

乾杯

目の前に出された杯は干さなければならない

極上のワインか 酢か或いは酷い味の飲み物かも知れない 毒が潜んでいることもある

しかしここに来なければそれを試すこともできなかった

ただ見ているだけより 自分の手で杯を持ち 飲み干す方がいいのだ

1杯目は苦い味の飲み物に当たってしまった。

次は香り高い美酒か 爽やかな果汁か そうではないと誰が言える

臆病になってはいけない ここまで来た事を喜ぼう

失意でも歓喜でも 飛び上がって手にしたものをしっかりと受け止めて着地しよう

c0068891_22334883.jpg

[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-15 22:41 | サッカー

モニとだるま

c0068891_0113149.jpgモニ、土肥ちゃんに言われたの?

いつもの坊主頭を見て、ほっとする。
大丈夫、平常心を貫いてるよ。

東京やアテネ世代とは違って、付き合って坊主になろうって素敵な奴はいないだろうな。

ポジション取りは最高なモニ
こっちにも


c0068891_024222.jpg高崎のだるま製造販売「大門屋」が製作しているサムライ・ブルーだるま
1体2,100円

だるまの眉毛は鶴を、ひげは亀をあらわしており、どうりでおめでたい。
だるまは達磨。「無功徳」「不識」などわけのわからないことを言って人を煙に巻くのが得意な偉い坊さんのことだ。何やっても功徳なんて無いなんて言っちゃあ宗教は成り立たないじゃんか、と怒った同世代の坊さんもいた。
そんなこと言ったって、こうしてありとあらゆることを願って何百年も続いてきたのだ。
きっとご利益はある!!
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-15 00:59 | サッカー

何つながり?

c0068891_1772185.gifc0068891_1773551.jpgc0068891_1775379.jpgc0068891_1723379.jpg


さてなんでしょう。

ファミリーマート、キリン、東芝、富士フィルム

W杯関連株ですが、いずれも日本の敗戦の煽りを受けて、株価が下落だということです。

株ってデリケート!そんなことでどうする!しっかりしろ!
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-13 17:23 | サッカー

がんばれ白熊

c0068891_1230144.jpg地球温暖化の影響で氷の王国「北極」は今世紀中に消滅してしまうかもしれない。

この30年間で氷床は平均で45%薄く、面積では8%も縮小している。(映画『ホワイト・プラネット』より)

ただでさえ過酷な環境の中で生きている白熊などの生き物は一体どうなる。

それに比べたら、1試合くらい負けたってどうってことはない。

まだ2試合ある。

がんばれ白熊

がんばれ人類、温暖化を招いたのは自分たちだろう、負けるな、なんとかしろ。

がんばれ日本代表
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-13 12:50

オーストラリア対策

c0068891_16484539.gif


いや、カンガルーの肉なんてありませんが、旨い名古屋コーチンの焼き鳥を喰わせてくれます。
ワインもあるが、オーストラリアはなかった。
高田の馬場 早稲田口からすぐ。テレビはないよ。
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-12 16:55 | サッカー

モニ真ん中

c0068891_23144684.jpgセットプレーの練習で競り合うモニ。(毎日新聞さん、ありがとう)

土肥ちゃんに続いてモニまでゴールを叩き込んでスタメン組に課題を突きつけたりしたら、東京の面目躍如だったのだが。

いよいよ明日、なんとも言えない気分。
明日は平常心で仕事ができるかなー。
[PR]
by inadafctokyo | 2006-06-11 23:19 | サッカー