<   2005年 11月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ユニ模様のショッピング・バッグ

c0068891_22461533.jpg帰りの電車内。

c0068891_22472616.jpgあっちもこっちもユニフォームデザインのバッグを持った人がいっぱい。


c0068891_22511842.jpgこれ。
目指そう世界一美しいスタジアムを。
ゴミは随分減ったように思います。まず自分のゴミは必ず自分で。そして周囲にあるゴミも目に付いたら、片付けよう。

今年は長いシーズンだった。
5月に「今年は辛抱だ」と書いたら、その通りになってしまった。
でも今年ほど強く、東京があって良かったと思ったことはない。

さあ、あとリーグ戦残り1試合、東京らしく行っちゃって!
大阪行きたいなー。誰か車で行かないかな。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-28 22:48 | FC東京

ホーム最終戦

あれっ?ふろん太はあんなだっけ?もっと素敵だったような。
土曜日のふろん太はへたくそな鹿みたい。嫌いってことだけど。

でも、こういうのに案外弱いよね。うちは。
選手交代で戸田、宮沢、金沢を入れてからは良かった。
最初からこれで行けば?そういうわけにもいかないか。
スタジアム全体から宮沢コール。ぞくぞくしてしまう。
思ったところにボールが行くって美しい!
膝から下の振りと腿のフォロー、教科書に載せたいようだ。

ミヤちゃん、来期も契約する?
監督変われば選手起用も変わるかもしれないけど。

カードを貰いに行ったファンクラブ・テントで中村亮に「契約できそう?」と聞きたかったけど、まさかね。

うち子はタンブラーを買ってユースケにサインを貰い、尾亦に握手をしてもらって、感激。
オマちゃん、かっこいい!来期はまずベンチ入り。(二人とも残してもらえるかな?)

おかーさんとしては色々と気にかかることが多い時期になってまいりました。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-27 14:10 | FC東京

ふろん太

c0068891_7411343.jpgアウェイ・ユニのふろん太。味スタに来ないのかな?
フロンターレのオフィシャルページはなかなかよく出来ている。
以前、各チームのページを見てFC東京が一番と思ったが、フロンターレもいいね。
スタッフの紹介コラムは結構読ませる内容。フィジコのマルセロのプロとしても姿勢には感心。

負けられないね。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-26 07:52 | FC東京

澤登正朗

c0068891_1361391.jpg35歳。清水エスパルスの澤登が引退。
あえて代表ユニの澤登の写真を選んでみた。
94年から3年間代表に呼ばれなかったころのことが印象に残る。
代表の試合を見ていて、フリーキックの場面で「ノボリがいれば・・・。」と多くの人が思ったはず。
1993年から2005年までJ1でゴールを記録したただ一人のプレイヤー。

試合の終盤になると、自分の身代わりのように全てを託してノボリをピッチに送っていた健太は困るだろうな。来期は監督としてひとり立ちするんだよ。傍らにノボリはいないからね。

ノボリお疲れさま、いずれどこかのスタジアムで会えたらいい。

ノボリのHPには”今日はビッセル神戸との試合です。”なんて書いちゃう奥さんの日記もある。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-25 13:29 | サッカー

花丸あげましょう

FC東京公式茂庭コメント

おかーさん感激!この子はいつの間にこんなに偉い子になっちゃったんでしょう!
帳尻合わせでなんとか定位置?9位に。あといくつ上げられるか。このままのびのびとサッカーやってほしい。
今年のチームの成績では給料大幅アップとはいかないと思う。でも頑張った人には報いてあげて!
ジャーンとモニは特に。今ちゃんも。そして加地くんにもよそに捕られないように配慮を望む。
お願いします。社長!
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-24 14:41 | FC東京

試合のこと

c0068891_8172975.jpg試合のこと何も触れてなかったよ。

阿部ちゃんのゴールが決まったときのヒロミの喜び方をリプレイで見て、転げました。
カジヤマのゴール後のアップ映像、「あ、喜んでる、喜んでる」と周囲から声が。
ユータが今ちゃんをぶっとばして突進してなかった?
カジヤマのくねくねキープとか今ちゃんのライン際怒涛のドリブルとか。
見どころ満載でした。

前半に最低1点は入れなくちゃな。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-22 08:22 | FC東京

協力商店会の日&味の素デー

20日の試合は協力商店会の日。
みなさんもオフィシャルの商店会リストを元にお近くのお店でハガキを貰ってスタジアムに行かれたでしょうか。
先着3千人ではすぐに無くなってしまうと半分諦めていたのですが、1時頃に到着してもまだ余裕がありました。しっかりゲット。
c0068891_2126286.jpg思ったより、ちゃんとしたものでした。便利に使えそう。
余ったハガキも近くの席の家族連れに喜んで引き取ってもらえてよかったです。
今回、西荻の商店からの参加が増えて地元としては嬉しい。
ホームの試合前は駅前でいつもスタッフの方が宣伝していますし、これからも応援してくださいね。ハガキはお弁当の「有楽」さんから頂きました。いつもお世話になってます。


c0068891_21141569.jpgこちらの方がアジパンダさん。推定年齢3歳、出生地は中国のどこか。得意技は味の素をパッパッパとかけること。(味の素のホームページより)
味の素スタジアムにアジパンダが現れる 何の不思議無けれど。
コンコースで白い粉を振りまくのかと思いきや、ただ愛想を振りまくだけでした。
来場者には味の素製品が配布されました。早く来た人にはスープだったようですが、私には味の素の60g袋が手渡されました。正直に言うと、我が家ではこの手のものは使いません。
おだしはちゃんと取りましょう。料理の基本です。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-21 21:29 | FC東京

カレンダー

c0068891_11135310.jpgJリーグカレンダーの表紙にFC東京からは今ちゃんが。なるほど。
そろそろ各チームや各選手のカレンダーも発売されるころになりました。
東京は3月始まりのカレンダーなのは、開幕の関係というより移籍や退団の関係でしょうね。

c0068891_11171948.jpgこちらは代表カレンダー。中が気になります。誰が入ってるのかな。
いつも頂くので家に貼ってあるのですが、自分で買うのはFC東京だけ。
代表カレンダーは買う人がいるのはわかるけど、Jリーグカレンダー買うんだ・・・。
どんな人?店?
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-19 11:25 | サッカー

相手が犬なら

c0068891_2036396.jpgこっちはネコで、なめんなよ と。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-18 20:37 | FC東京

りっぱな犬になる方法

c0068891_23204216.jpgきたやまようこ著 理論社
犬はやくそくをしない。ゆびきりもしない。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-11-17 23:23 | FC東京