<   2005年 02月 ( 1 )   > この月の画像一覧

みなとみらい

25日にみなとみらい線に乗って大さんばし港に行って来た。
みなとみらい線に乗ったので、みなとみらいに行ったのかと思っていたが、大桟橋港はみなとみらいではなく、みなとみらいはもっと手前にあるのだった。
しかし大桟橋から眺める夜景は思わず足を止めてしまうほどで、あの観覧車も見えたし、十分にみなとみらいを満喫できた。
そもそも県民ホールで行われた<「九条の会」をきく県民のつどい>が目的。
もちろんケンさま目当て。
金曜に会社を5時に出るという離れ技をやってのけて、なんとか開場の6時にぎりぎり間に合ったというのに、2,400名収容のホールは既に満員。5時から整理券を配布していたそうだ。
驚くべきことか、文句をいうでもなく大量の人間が第二会場の大桟橋ホールに移動するべく用意されたバスに列を作っている。
バスまで手配されているのでは、あぶれた人間を第2会場に運ぶのは既定の路線。
定員の3倍はチケットを売っていたと思われ、神奈川の組合力はあなどれないと感心した。
こうしたクミアイ・パワーズの荒業にはすっかりご無沙汰しているので、危うく「なんて失礼な!」と怒ってしまうところだった。
普通のコンサートではありませぬ。
[PR]
by inadafctokyo | 2005-02-28 21:56 | 大江健三郎