人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ちびねこルーの成長記 その2

6月に娘が捕まえてきた野良のチビネコはルーと名づけられ、順調に大きくなりましたが、成長過程ではいろいろととんでもないことが起きました。

やってきたばかりでまだ完全に慣れていないころ、ちょっとした隙に外に出てしまい行方不明に。
おそらくマンションの中にいるだろうと探していると5階の廊下の隅で小さくなっていたのを発見。
名前を呼びながら近寄ると、凄い勢いで逃げました。てっきり近づいてきてくれると思ったのに・・・。まだそれほど懐いていなかったんですね。愕然としました。

それからが大変、5階の居住者の方々にはご迷惑をおかけしましたが、ベランダに入らせていただいて探してもどこかに入り込んで見つからず、夜になってダンナも捜索に加わり、ようやく発見。
ところが、もう少しで確保というところで、ルーが5階のベランダから落ちてしまいました。娘は悲壮な顔をしていましたし、わたしもダメかと覚悟していましたが、幸い落ちたところが土でもあり、機敏な子猫だったので大した怪我もなく、お医者さんでは大人しくいい子にしていました。
それ以来、ちょっとトラウマになったようで玄関が開いても近づきません。

そのとき初めて行った病院の担当の獣医さんが素敵でした。またその先生に会いに行きたいと親子して思っているのですが、ルーは丈夫です。用事がありません。
その後は小梅もその病院に通うようになりました。が、担当の先生はその先生ではないのです。指名したのですが、そのときはいらっしゃらなくて・・・。
小梅の先生もいい先生であることは間違いありません。でもねー・・・。

続く。

ちびねこルーの成長記 その1
by inadafctokyo | 2008-10-21 07:07 | ネコ


<< 鹿島戦に期待する 木に癒される >>