ダービー前夜 元監督大いに語る

主催者から削除要請がありましたので、東京中日の高橋さんのお話以外は削除しました。
高橋さんには当日お話してあります。


後藤VS海江田のトークバトル、元監督のインタビュービデオの後は、トーチュウ・コンビの高橋正和さん、コージさん、そしてヴェルディからはエルゴラのいしかわごう君登場。

c0068891_184980.jpg高橋さんからは東京中日の意外な真実が明かされる。
スポーツ紙の中で東京中日のシェアは低く、3,4%程度らしい。私は知らなかったが、ニッカン、サンスポが強いらしいね。東京中日を定期購読する私やトースポを取っているパパさんは超希少生物。
そんな中で”365日FC東京”を5年間やってきて、言いだしっぺの高橋さんは社内で冷たい視線を浴びることも。会社だから数字に表れないと厳しいよね。東京を1面に持ってくると売れるならともかく、かえって売れなくなることもあるらしい。日曜のスポーツ紙は購買層が普段とは違う。ギャンブル系のおじさんたちにとっては訴求力が弱い。うーむ。それと東京中日は競馬外れすぎだぞ。でも高橋さんには、スポーツ紙にそれは求めないでと言われちゃった。トーチュウ定期購読して、そのうえ高い競馬新聞買う余裕なんかないわ!

トーチュウ特別版をあんなに頑張って作ってくれるわたしたちの東京中日新聞のFC東京担当さんを救え!エイド・トーチュウ!
FC東京サポーターのみなさんにお願いする。東京中日を週に最低1度は買う。
できれば定期購読する。高い一般紙はやめよう。うちは当初一般紙を止めてトーチュウだけにした。一般紙はネットでも会社でも見られる。(今は東京中日と東京新聞の朝刊だけ取っている)

さてお馴染みのコージさんはダービーに因んだササと飯尾のイラストを披露。
コージさんが東京中日に載せるネタは東京ファンだけがわかればいいというスタンスでやっている。
試合終わる→仲間と飲む→昼まで寝る→起きて描く そんなこんなのオレ通。
基本わたしたちと同じようなことを考えてるから、ネタにはそんなに困らないだろう。
参加者でスコア予想をしたが、その中で一番多い得点(勿論FC東京が取る)を予想したアホなサポーターに、ということで、イラストパネルがプレゼントされ、見事わたしの知人が6-4のスコアで獲得した。
原さんのスコア予想は1-1だった。1-1を予想した参加者には原さんがスコアを書いた色紙が贈られた。


海江田さんやいしかわ君とも顔なじみになって、道で会ったら挨拶できる。
でも今日は絶対負けられない。
雨かも知れないが、雨でも構うものか、どんな内容でも勝たないといけない。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-08-23 09:37 | FC東京


<< 負けに不思議なし 明日はダービー、今夜はダービー... >>