大宮に行ってきたよ

c0068891_12525842.jpg
久しぶりの大宮駅。1,2番ホームではアルディージャの応援歌が発着のベルになっています。

c0068891_12532815.jpg
中央口から出て駅前の通り

c0068891_12534686.jpg
中山通り中央商店会から一ノ宮通り(オレンジロード)はアルディージャ応援してますといういい感じの商店街がずっと続きます。こういうところを通ってスタジアムに行くのはいいものですね。

c0068891_1254387.jpg
オレンジロードの終点にあるオレンジスクェア。
大宮サポがお茶をしたり、グッズを買ったりしています。

c0068891_12542094.jpg
氷川神社の参道にある「氷川だんご」
例によって青赤サポが群がります。

c0068891_1254405.jpg
氷川神社の中を通って

c0068891_12545788.jpg
豊かな緑に囲まれた気持ちのよいルートです。

c0068891_1255148.jpg
かってこのあたりは”武蔵国一の宮”である氷川神社の門前町として栄えました。大宮の地名がその由来を表しています。

c0068891_12553462.jpg
アルディージャのゴール裏。調子がいいだけあって元気です。オレンジボンバーの鬘をかぶった人多数。

c0068891_1255534.jpg
こいのぼり。勢いのある両チームの対決に期待が高まります。
空模様が気になりますが、ポンチョが必要なほどは降りませんでした。

c0068891_12561833.jpg
氷川だんご。安くて美味しいです。

c0068891_12564562.jpg
選手入場。

c0068891_12572257.jpg
こっち側から観るとあれ?という感じで入った感がある1点目梶山とカボレの2点目。遠くの方でかっこよくポーズを決めるカボレ。このポーズよく寿人がやって、むかついたのを思い出しました。オレンジなサポーターのみなさんの目の前で・・・。

c0068891_12575741.jpg
大竹のコーナーキック。今日もクリとの交替で出場です。
クリがもうほんとに頑張ってましたねー。そのせいか徳永が地味だったような。
長友の目覚しさは相変わらずで大竹も良かったです。

c0068891_12591020.jpg
キター!祐介がやっと帰ってきたー!なんかまた大きくなっているような。DFを弾き飛ばす勢いが更に強力になっているような。突進の迫力が凄いです。

大宮サポ曰く、近藤人気あるなー、平山かわいそう。

あなたたち空気読みすぎですよ!平山にも声援を送り続けたでしょう?まあ、不満の声や嘆息も多かったとは思いますが。
相太は考えすぎですかね、ゴールが見えたらシュート、見えて無くてもゴールの位置が大体感じられたら迷わずシュートでいいと思いますが。ストライカーとしての感覚を研ぎ澄ましてほしいです。そしてボールを追うだけでなく、ボールを奪うという意志を見せていかないと、相手DFにとって怖さがないでしょう。

c0068891_12593342.jpg
この勝ちは大きいですね。失点をしなかったということも含めて。5時間だけの首位にはにやにやしてしまいましたが、順位に一喜一憂するにはここ何年かの苦労が重くて。毎試合を楽しめるというだけで在り難い。

c0068891_12595149.jpg
おめでとう、パパ梶山。
東京中日によると開幕の頃には吐き気に悩まされたり(つわりが伝染?)、ぎっくり腰になったり怪我をしたり、監督に怒られたりといろいろあったようですが、本当の10番としての仕事をこれからしっかり果たしていってほしいです。
しかし、出産に立ち会ったコメントが彼らしくて爆笑。
「すごく頑張っていた」
次節はこどもの傍にいたくてお休み。

c0068891_1301111.jpg
リスさんたちが挨拶に来てくれました。シャーをやらせようとするゴール裏に手を振ってくれました。無理だってば!うちの選手だってうまくできない人がいるのに。

c0068891_1314684.jpg
今日のNACK5スタジアムはホーム・アウェイほぼ半々でしたでしょうか。
さいたま方面のみなさんへ。お乗換えのおすすめ。赤ではなくオレンジを応援したらいかがでしょう。面白いし、応援のしがいもありますよ。
[PR]
by inadafctokyo | 2008-05-04 14:16 | FC東京


<< NOBLE BARBARIAN... 対 りす >>