人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ベガルタ仙台に注目だ

みなさん、もうご覧になっているでしょう。岡山一成選手からのサポーターへのメッセージ
仙台のサポーターへ
柏のサポーターへ

ここまで書く?ここまで載せる?

岡山さんて思っていたより、凄い人ですよ。自分のことをこんなにさらけ出すなんて。
ひとつ壁を乗り越えなければ出来ることではありません。
もっとうまく自分のやったことを言い逃れするのはそれほど難しいことではありません。でもそれでは気が済まなかったし、これからのサッカー人生をちゃんと送ることができないと感じたのでしょう。

「向き合う」と彼は言います。
サポーターと向き合う
チームと向き合う
自分自身と向き合う
向き合うことによって、自分の弱さを発見し、克服する
向き合うことによって、相手を理解して、近づく
向き合うことによって、戦う力を得る

二つのチームのサポーターへ宛てたメッセージを読むとサポーターに何ができるかを考えさせられます。
本意ではなくても傷つけてしまうことがあります。
お金を払ってる人はお金を受け取っている人達に何をしてもいいのか。プロとして契約した限り、全部を受け入れないといけないのか。俺達もプロであるまえに、人間やから傷つくねん。


仙台の方では契約交渉のやり取りなども正直に書かれています。
これは東京では出ないのでは。
多分専務が、「こうしたことがあると、非常に残念ですが二度と選手のメッセージは公開できなくなることも」とか言いそうです。(あ、半分冗談ですからぁ)

健闘を祈ります。
宮沢もユキヒコも岡山ほど表に出さなくても、熱い気持ちを持っている選手だから、きっと応えてくれるから、応援してください。

仙台の試合を観に行かなくては。
by inadafctokyo | 2008-01-22 00:10 | サッカー


<< 生きなくちゃ チーム始動 >>