人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日の西が丘

今日の西が丘_c0068891_197302.jpg

第1試合は三鷹と矢板中央の対戦。試合終了間際のセットプレーで1点をもぎ取った三鷹が三回戦進出を決めました。
戦前の予想では攻撃力に勝る矢板有利と見ていたのですが、前半何度も決定機を迎えていたのは三鷹でした。
初戦よりも更にいい出来で3点は入っても良かったでしょう。
7、14、20は今日もいいです。
こんなに走って、後半は大丈夫なのかと案じるほど皆気持ちが入ったプレーです。矢板の選手は体が大きくて、三鷹の選手が正面からぶつかれば当たり負けしてしまいますが、怯むことなく玉際には厳しく行って、あまり負けていませんでした。
後半は案の定三鷹の運動量が激減。矢板の動きが三割り増し良くなったように見えました。三鷹は引きっぱなし、ピッチの半分に選手が集中して、矢板が押せ押せの時間帯が続きます。
今は辛抱だ。ここ我慢して!そんな声が飛ぶスタンドは超満員。三鷹の粘り強い守備はDNAに組み込まれているのか、危ない場面を何度となく凌いだ終了間際のコーナーキック。メインスタンドの観客から「ミタカ、ミタカ」の大声援。ホームの雰囲気が疲れた選手たちに力を与えました。これ以上ないタイミングでヘディングが決まるのです。あるのね、こんなこと。
“眠らない街”がメインからバックへと広がっていく西が丘。
力を出し切った、素晴らしい戦いでした。

第2試合は鹿児島実業対宮城工業。この勝者と三鷹が明日対戦します。
結果は大方の予想に反して宮城工が3点を取って勝利しました。見ていて不思議だったのは鹿実が淡白だったこと。宮城のペースにはまって調子が出なかったのかもしれません。
でもチームよりも上手くて驚いたのは宮城工のブラスバンドです。写真はそのバンド。
みなさん明日駒沢で楽しめますよ。
宮城の攻撃力は侮れないものがあります。最後まで運動量も落ちなかった。でも三鷹の心を揺さぶる戦いに期待します。どれくらい体力が回復するでしょうか。
明日はわたしは行けません。応援お願いします。
by inadafctokyo | 2008-01-02 19:07


<< 箱根駅伝と高校サッカー あけましておめでとうございます >>