長友佑都くん特別指定選手に

明治大学のDF 長友佑都くんが特別指定選手として承認されましたね。
政経3年。170cm・65kg。東福岡高校出身。

高校進学時に地元(愛媛)の高校への進学を考えていた祐都くんが、強豪高の東福岡進学を決めたのは母の一言。「そんなんでいいの?勝負しなさい!」
150人もの部員の中で過酷なレギュラー争いを制し、中心選手となり明大に進学。しかしヘルニアでリハビリ生活を余儀なくされる。ボールを蹴れない時期はパワーアップに努め、2年の夏に復帰を果たしてからは大学選抜、関東選抜、デンソーカップ日韓戦メンバーに選出されるなど、今チームで最も波に乗る選手と言われている。(明大スポーツより)

フィジカルが強く、長身の選手にも競り負けないジャンプ力、スピードもあり大変能力が高い選手のようです。
右サイドバックで出ることが多いので、徳永との競争が楽しみですね。

明大サッカー部のHPはマネージャーさんのブログに写真がたくさんアップされていて、楽しいし眩しい、クラクラ。若さが溢れていますよ~。

注目は5月19日の流通経済大学との一戦。集中応援日に当たっていて、告知CMまで作っています。youtubeにアップされたCMはマネージャーのカネハラリエコさんが作られたものです。youtube こういう使い方もあるんだとおばさんは感心するばかり。

   ※流通経済大のページでは今後の日程がわからない。探せないだけか?



西が丘サッカー場で14:10キックオフ!
[PR]
by inadafctokyo | 2007-05-03 07:35 | FC東京


<< 罰当たりなゲーム 「多摩川クラシコ」スペシャルOB対談 >>