阿部ちゃん移籍

今日も早朝からショックをありがとうですよ、トーチュウ。
阿部ちゃんが柏に期限付き移籍。

出場機会という面では宮沢より更に納得のいかない昨シーズンだったと思う。
ガーロさんは(あら、懐かしい名前)体の大きな選手を使う傾向にあった印象が強い。体格で劣る選手は割りを喰ってしまった。出場機会がないから本来のFWとしての勘も鈍ってしまったようなところがあって、倉又さんになってから試合に出てもいい結果を残せなかった。倉又さんは戸田をフル出場させることが多かったが、後半15分でもいいからもっと阿部を使ってほしかった。
以前の原さんも阿部ちゃんをスーパーサブ的に使うことが多かったイメージがある。ただ、調子の良い選手を使うと言っているので今年は残って勝負して欲しかった、残念だなー。
柏は李くんもきちんと使って育ててくれた。これで阿部ちゃんが本来の調子を取り戻したりすると、うちってFWにとってどうなの?

戸田、清水からオファー。これはどうなるんだろう。スピードのある選手は攻撃的なサッカーには不可欠だと思う。石川、戸田(それからモニ)の他にはスピードで優れた選手はそれほどいないから戸田がいなくなると困る。鈴木慎吾を取れなかったのは残念。

まっすぅは着実に成長しているからレンタルはもったいないと思うのだが、日記で「東京最高」って言っていたので、必ず帰ってくるよね。これからも日記更新してね。
まっすぅが移籍しちゃうと平山は寂しくなっちゃうねー。ますます徳永にくっつくのか。
[PR]
by inadafctokyo | 2007-01-09 06:55 | FC東京


<< やっぱりDFはイケメンで揃える... 傷心の散歩 >>