人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐怖の国立バックスタンド

先日のセレッソ戦は改修後の国立のバックスタンドで観戦したのだが、椅子が新しくなっただけでドリンクホルダーも付いていないし、背もたれもないし、なーんだという感想が周囲でも多く聞かれた。
特にこの競技場のスタンドで窮屈さを感じるのは、前後のスペースが狭いこと。人が通るのが大変だ。
わたしの前を小学校低学年の女の子さんが通ったとき、わたしの膝にぶつかってバランスを崩し、横向きに2,3段空いていた下の座席に転がり落ちた。とっさに手を伸ばして彼女の足を掴んで止めた。
彼女を抱え起こして、怪我のないことを確認したが、しばらくどきどきが止まらなかった。もし、足をつかめなかったら、そしてもっと下まで座席が空いていたら、どうだったろう。
椅子に背もたれがあれば、前後にもう少し余裕があればいいのに。
たくさんの人が集まるところ、特にこどもが集まるところには慎重に安全に配慮してもらいたい。

とりあえずみなさん、このようなことがありますから、注意してご自分も周囲の方も事故のないように。
by inadafctokyo | 2006-09-05 15:44 | サッカー


<< こうしてわたしは死にたい 梶山選手インタビュー >>