振り向くな、前へ!

今日はアウェイ新潟戦。ビッグスワンに登場する新生東京、見たかったなー。
残念だけど、今日は明大前「LIVRE」にて観戦。
今年は去年よりはアウェイ参戦は減るかもしれないな。こどもが中学生になるから(中学生クラブ加入!)バレエに今より本腰を入れないとね。

さて、これまでより落ち着きのある試合運びを見ていると寂しさを感じたり、バックパスにモヤモヤを感じたりしていてはダメだよ。(自分に言い聞かせているのだよ。)
ノリだけで勝っちゃったりするのは東京らしくて面白かったけど、東京らしさも徐々に変わるのさ。

わたしの大好きな東京、前へ、前へ!(だからボールを後ろに下げるなってことじゃないから)

新潟のサポーターはアウェイでだけ配布するフリーペーパー「アルビウェイ」を発行しているね。
オフィシャルのHPにもリンクが貼ってあって、新潟らしいチームとサポーターの距離感を演出している。
内容は見たことないけど、「東すか」には適うわけあるまいと思う。「東すか」のメンバーは凄い。しかしアウェイ専門という考えが面白い。新潟出身の人が関東には多いでしょうというわけか。昔の話だけど、お豆腐屋さんは新潟県人が多いと聞いたことはある。
今度、味スタで手に入れてみたい。

新潟戦の予習はここ「Be Albitious」で。
「アルビとともに進むブログ 前へ前へ前へ」だもの。いいね!
お互いにがんばろうって言いたくなる。某赤いチームにはぜーったい言ったことないよ。
[PR]
by inadafctokyo | 2006-03-11 10:44 | FC東京


<< 明大前LIVREにて FC東京ホットライン >>